本場の味!和光市のインド料理レストラン「バガィチャ」

 突然ですが、インドカレーはお好きですか?!私は大好きです!
結婚する前も後も、デートでインド料理レストランによく行った思い出があります。
子どもが産まれてからは中々行く機会がなかったのですが、最近息子もインドカレーデビューを果たしたので、和光市にある行きつけのインド料理レストランをご紹介します!

2つの国旗が目印!

 和光市南一丁目にある「バガィチャ」は、駅から少し離れた和光市と練馬区大泉町の境界付近に位置しています。
目印はお店に大きく貼られた看板と国旗です。インドとネパールの国旗が飾られた独特の雰囲気から、ひと目見ただけで「インド料理屋だ!」と分かります。
すぐ近くにバス停があり、駐車場もあるので、車でも行きやすいのがうれしいですね。

店内に入ると、スパイスのいい香りが漂ってきます。
テーブル席とお座敷があるので、小さなお子さま連れでも大丈夫です。

豊富なメニューで飽きない!

 「バガィチャ」ではインド料理が中心でありますが、「アジアンレストラン」と銘打っているだけあって、インド料理だけではなくタイ料理などもあります。
メニューもサラダにお肉、インド風炊き込みご飯や、ドリンクにデザートまで幅広いメニュー展開で、なんと100種類以上が用意されています!すごいですね。こんなにたくさんのメニューがあるインドレストランは比較的珍しいと思います。

私はまだインドカレーとサイド料理を少ししか食べていないので、他のメニューを早く試してみたい!
行くたびに何を頼もうか悩んでしまいます。

カレーの種類は!?

 メイン料理であるカレーは何種類あるのでしょう?この機会に数えてみたところ、46種類もありました!うち、タイカレーが2種類です。
バターチキンカレーやキーマカレーなどの定番カレーから、チャナマサラ・カダイバニールやカダイマトンなどインド料理レストランならではのメニューもあります。
たくさんの種類があるので、行くたびに新しい味にチャレンジしたくなります!

カレーの辛さは甘口から激辛までの5段階から調整できます。細かく分かれているので、徐々に辛くしていっても楽しめると思います。

お得なセットメニューも!

今回はランチタイムに行きました。ランチタイムにセットメニューを注文すると、ナンかライスをお替りできるサービスがあるので、とってもお得ですよ!

この日は、レディースセットを注文しました。
セットメニューからお好きなカレー2種類と、ナン&ライスにマライティッカとサラダ、ドリンク&デザートが付いてきます!なんとも豪華なセットメニューでビックリしちゃいますね。
他にも、カレー1種類のハッピーセットや、タンドリーチキンや生春巻きが付いてくるバガィチャスペシャルセットもございます!

私が選んだカレーは、チキンカレーとマトンカレーです。辛いのが苦手なので、甘口で注文しました。

息子は、お子様セットでバターチキンカレーを注文しました。お子様セットは、カレー1種類にナン&ライスとポテトフライに、サラダとドリンク&デザートが付いてきます。
こちらも盛りだくさんですね!

気になるお味は!?

 一番ベーシックなチキンカレーは、とにかくおいしい!甘口ですが、しっかりとスパイスが使われていて、コクもあります。鶏肉が柔らかく煮込まれていて、全然パサつきがないので、とても食べやすいです。
子羊肉を使用したマトンカレーは、クリームがたっぷりと使われていて、とろ〜りと濃厚でおいしい!
チキンとはまた違ったマトン独特の香りが食欲をそそる逸品です!

子ども用のバターチキンカレーは、食べやすいようにスパイスも調整してあります。
息子は最初こそ慣れない感じでしたが、今ではパクパク食べます!

そして、何よりおいしいのは、ナンです。
インドカレーでナンがおいしいお店は、全てがおいしいと言っても過言ではありません。
実際にインドでは全域でナンが食べられている訳ではないですが、日本ではインドカレーとナンはセットで考えられていますよね。
私もナンが大好きで、インド料理レストランでは必ずナンを注文します。

「バガィチャ」は、ナンの種類もとても多くて、プレーンナンにチーズナン、デザートにもなるカブリナンやアンコナンなどの変り種もあります。
特にチーズナンはとろ〜りしたチーズがこれでもかと入っていて、ボリュームがすっごいです。ナンだけでお腹いっぱいになるほどで、すごく満足感があります。
「バガィチャ」に行った際にはぜひ注文して欲しい一品です。

テイクアウトにも対応

 カレーはもちろん、ナンやサイドメニューもお持ち帰りできます。
電話などでの予約もできますが、当日お店に行ってテイクアウトで注文しても対応してくれます。
注文した時にだいたいのできあがり時間を教えてもらえます。
お店で待っていてもいいですし、一旦お家に帰って待機しても大丈夫です。

お店でも家でも、本場のインドカレーをぜひご賞味ください。

インドアジアンレストラン バガィチャ
住所:埼玉県和光市南1丁目15-50
アクセス:東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線 和光市駅南口から徒歩36分
和光市駅南口より市内循環バス「越後山」バス停より徒歩2分
TEL:048-458-3758
営業時間:ランチ11時~15時
ディナー17時〜21時

埼玉県 和光市  東武東上線 和光市
東京メトロ副都心線 和光市