甘くてふわふわ~な食パン♪朝霞市「純生食パン工房 HARE/PAN」

みなさん、朝食はパン派?それとも、ごはん派ですか?

我が家は、ごはん派です。
でも、日曜日だけは、パンにしています。

「明日のパンは、どこのパンにしようかな~?」

そのときに思い出したのが、「純生食パン工房 HARE/PAN」の食パン!

以前、純生食パンをお土産でもらい、そのおいしさに感動!
朝霞市内にもあることを知っていましたが、行けないまま時が過ぎていました…

「よし!明日、行ってみよう!」

お出かけの帰りに「純生食パン工房 HARE/PAN」へ行くことにしました♪

食パン無人販売所 朝霞市「純生食パン工房 HARE/PAN」

「純生食パン工房 HARE/PAN」は、東武東上線朝霞台駅またはJR武蔵野線北朝霞駅から歩いて15分ほどの場所にあるパン屋さん。

朝霞店は、店員さんのいない無人の販売所です。
無人のパン屋さんは初めてなので、ちょっとドキドキ…

白地に青い文字のさわやかな色合いの看板が目印です。

お店の中に入ると、木製の棚に商品が並んでいました。
パンは紙袋に入った状態で置かれています。

他には、ガラス張りのケースの中にサンドイッチがありました。
このときあったのは、たまごサンドとあんバターサンド。
とってもおいしそうです♪

そしてお店の奥に自動販売機があり、食券を買うことができます。
その食券を半分に切って、半分は専用の箱に入れ、もう半分は自分で持ち帰るという仕組みです。

「どれにしようかなぁ~」

私が「純生食パン工房 HARE/PAN」に行ったのは夕方。
棚に並んでいるパンは少なかったですが、食パン・プレミアムデニッシュ・あん食パンは、わずかに残っていました。

純生食パンは2斤分の大きさで950円、プレミアムデニッシュは1.5斤分で1280円。
あん食パンは1斤750円です。

純生食パンは、前に食べたことがあったので、今回はプレミアムデニッシュを買ってみました!
食べるのが楽しみです♪

そのままでも、トーストしてもよし!2倍楽しめる【プレミアムデニッシュ】

さて、昨夜から楽しみにしていたプレミアムデニッシュ。
朝食が待ち遠しかったです。

袋を開けてみると、甘い香りがふわっと漂って、食欲をそそります♪
食パンの食感をしっかりと味わいたいので、厚めにカットしました。
生地の表面は、デニッシュならではの空気を含んだふわっとした生地。

「このまま食べてもおいしそうだけど、トーストにしてもおいしそうだね!」
ということで、両方食べてみることにしました。

まずは、シンプルに何もしない状態でいただきます♪
やわらかくて、ふんわり。
甘みもあって、バターを塗らなくても、とってもおいしかったです。

さて次は、トーストです♪
表面に軽く焼き色がつく程度に焼いてみました。
表面がカリッ、内側はもっちり。

生食パンとはまた違う味わいです。
トーストにしても、やっぱりバターを塗らなくてもすごくおいしいです。

それぞれの好みによりますが、我が家ではトーストにした方が人気でした!

甘くてふわふわな食パンが好きな方におすすめ!

「純生食パン工房 HARE/PAN」は、全国に展開しているパン屋さんです。
店員さんのいる店舗もあります。
ただ、朝霞店は無人のお店です。

今回は、プレミアムデニッシュを購入しましたが、生食パンも甘みがあって、ふわふわでおいしいですよ!
甘めの食パンが好きな方におすすめです。
「純生食パン工房 HARE/PAN」の食パン、ぜひ食べてみてくださいね。

純生食パン工房 HARE/PAN 朝霞店
住所:埼玉県朝霞市三原5-13-2
アクセス:東武東上線朝霞台駅南口 徒歩15分
     JR武蔵野線北朝霞駅西口 徒歩17分
TEL:048-423-8686
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:不定休(臨時休業あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。