新座のカワイイパン屋さん♪マルシェにはステキなグッズが並ぶ「コマメベーカリー」

川越街道を背にして平林寺大門通りを進んでいくと、カラフルで可愛らしい建物の「コマメベーカリー」さんが見えてきます。
以前から気になっていたのでお店に入ってみることに。

カワイイパン屋さん♪

絵本に出てきそうな可愛らしい店内にはたくさんのパンが並んでいます。
初めて入ったのでどれにしようか迷ってしまいます。

ふと顔を上げると壁には「人気ランキング」の貼り紙がありました。

迷っているところにこういう情報はありがたいです!
さっそくランキング載っている、カレーパンを買うことにしました。

カレーパンのポップには「嬉嬉豚」と書いてあります。
嬉嬉豚・・・!
「君に焼いて揚げる」でも食べた、朝霞市のナチュラルポークリンクさんの豚肉ですね。
これはおいしいこと間違いなし!

またもや気になる貼り紙を発見。

「親子でパン作り体験」、「親子でピザ作り体験」と書かれています。
こういった体験教室もやっているんですね。パン職人さんから直々に教わりながら体験できるのはいい経験になりますね。

地域のつながりを感じるマルシェ

さて、お会計を済ませ表に出ると「ミニミニマルシェ」がにぎわっています。コマメさんは定期的にマルシェを開催しているそうです。

何があるのか私も立ち寄ってみることに。

ちょうど「チーズケーキ1つお願いします」という男性の声が聞こえたので見てみると、おいしそうなチーズケーキが並んでいます。

並んでいるのは「15時のチーズケーキ」と「4号ホールケーキ贅沢ヨーグルトムース」、「4号ホールケーキ贅沢瀬戸内レモンムース」という商品。

「私も15時にチーズケーキを食べたい!」なんて思ったので、チーズケーキを1つ買うことにしました。
これらのケーキを販売している、「MiNT BOX BAKE」(通称みんとぼ)さんは、新座市立図書館近くで小さなお菓子屋さんをやっているとのこと。
優しい雰囲気のお姉さんにまた会いたいです。

思わず食い入るように見てしまったのがこちらのコーナー。

ミニチュアパン雑貨がズラッと並んでいます。かわいい!!!

パン屋さん横でパン雑貨とは、パン好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

ちなみに私はミニチュアグッズや食品サンプルが大好き!
すごくリアルに作られているなと思っていたら、なんとミニチュアパンは本物のパン生地で作られているとのこと。

驚きです!もう完全にハートをわし掴みにされました。トキメキが止まらない!
長いこと悩んで、ヘアピンと食パンのメモクリップスタンドを買いましたよ。

味もサイコー!

さて、家に着きさっそくパンをいただきます。

中にはごろっと大きめにカットされた嬉嬉豚が入っています。この嬉嬉豚は特製お味噌に一日漬け込まれているとのこと。やわらかくてコクがあります。10種類以上のスパイスと、たっぷりの玉ねぎやトマトで作られたカレーは甘辛く食べやすいです。おいしい!

みんとぼさんのチーズケーキは濃厚な味わい。

一緒に添えられたムースはふわふわ!軽い口当たりでサッパリとしており、たくさん食べられそうです。ベリーソースの酸味がマッチします!

おいしいパンと地域の繋がりを感じる「コマメベーカリー」。
新座のカワイイパン屋さんに皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

コマメベーカリー
住所:埼玉県新座市野火止1-6-2
電車:JR武蔵野線新座駅から徒歩18分
電話番号:048-480-5004
営業時間:8時~19時
定休日:日曜・祝日

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座