デートにも!隠れ家的お座敷席が最高な「てけてけ朝霞台店」

まだ旦那さんとふたり暮らしだった時、よく居酒屋さんに行っておりました。
俗に言う「居酒屋デート」。
二人ともお酒がそんなに得意じゃないくせに居酒屋さんの雰囲気が好きで。

しかし、ここ数年は自粛も伴ってめっきり行かなくなってしまっていました…。
そんな中、帰りが遅くなった平日の夜、「今日は久しぶりに居酒屋さんで夕飯にしない?」と旦那さんから数年ぶりにお誘いが!

久しぶりのお誘いに心を躍らせ、今回は「てけてけ朝霞台店」さんへ行ってまいりました!

「てけてけ朝霞台店」までは駅から歩いて1分ほど!

「てけてけ朝霞台店」さんまでは東武東上線朝霞台駅北口から徒歩1分ほど!
右手にあるマクドナルド側に向かって歩き、目印はミスタードーナツ!そのビルの地下一階に「てけてけ朝霞台店」さんはありますよ♪

デートにぴったり?!隠れ家的お座敷席が最高!

入口から和の雰囲気。あたたかくて柔らかいライトが私たちを迎えてくれました!

「いらっしゃいませ!…あ!お子さんもご一緒ですね!お座敷席にご案内します!3名様ご来店でーすっ!」

なにげないところだけど、私の前でちんまり抱っこされている娘も人数に含めてくれたのがうれしい。

そんな店長さんが案内してくれたのは靴を脱いで上がるタイプの店内2階席。
少し天井の低いそのお座敷席はまるでちょっとした秘密基地のよう。
明かりもふんわりと間接照明になっており、隠れ家的な雰囲気がデートにもぴったりでちょっと懐かしい気持ちになりました。

お通しキャベツはおかわり無料!絶品塩つくねは必食

居酒屋ならではのサービスといえば「お通し」!
おしぼりと一緒に出てくる小さい小鉢、のイメージですが、てけてけのお通しはお皿にこんもりと乗ったキャベツ!
なんとこちらはおかわり自由なんです。
ご飯を食べる前に野菜を食べたい派な私としてはとってもうれしいサービス!

そして、てけてけに来たら必ず頼んでいた塩つくね。

久しぶりにこちらも食べることができました!
ぎゅっとお肉がたっぷり詰まった塩つくねは一口ごとにじゅわっ、そして軟骨がコリっ!一本で満足度の高い一品です。

ちゃんとご飯を食べたいあなたも大丈夫。
てけてけにはご飯セットもありますよ!
見てください、このご飯の量!まるで漫画飯!

ご飯の量は普通盛りでも大盛でも特盛でも、はたまた爆盛でも、同額なんです!
今回は特盛サイズ。十分お腹は満たされたのに次回は爆盛に挑戦すると旦那さんは宣言しておりました。胃袋はまだ高2のようです。

今まで頑張ってくれてありがとう!通常営業再開!

たくさん大変な思いをしてきた居酒屋さん業界…。
今まで頑張ってくれて本当にありがとうございます。

「てけてけ朝霞台店」さんは宣言解除に伴い、通常営業を再開されました!これからは仲間と集まる日常に少しずつ戻っていけるといいな、と個人的には思っています。
お会計後の店長さんの笑顔が最高でした…。また絶対伺います!

今回写真を撮り忘れてしまいましたが、てけてけさんのチキン南蛮も絶品ですよ!お近くにお立ち寄りの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

実は旦那さんとの初デートは当時、縁もゆかりもなかった朝霞台の居酒屋さんだった私(笑)。
楽しい場もおいしい料理も提供し続けてくれた居酒屋さんたちを私はこれからも応援していきます!

てけてけ朝霞台店
住所:埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル
アクセス:東武東上線「朝霞台駅」、JR武蔵野線「北朝霞駅」各駅より徒歩1分
TEL:048-471-5669
営業時間:16:00-23:30(L.O 22:30)