行列のできるベーグル店!新座市の「NICE BAGEL」

今回ご紹介するのは、志木駅から徒歩20分程の静かな住宅街にある、「NICE BAGEL」です。

なぜ私がこちらにやってきたかというと、通りがかりに行列を見かけたから!

行列ができている=おいしいに違いないという単純な理由で初来店してみました!

オープンは11時ですが、私が列に並び始めたのは11時10分頃。
行列といえどもテイクアウト専門店なので10分も待たずに入店できました。

見ているだけでわくわく!遊び心あふれる店内

一歩店内に入ると、柔らかい照明に照らされ美味しそうなベーグルがずらり!

そして店内飾りが超かわいい!

私が訪問したのは10月末。ハロウィンの飾り付けをメインに、カプセルトイやおもちゃ箱の住人達も並んでいます。

こんな所にペッツの入れ物!懐かしい!
子どもの頃こんなお部屋に住みたかった!

なんとオリジナルグッズも販売しています。
ベーグルのキャラクターがかわいい!

約20種類のベーグルがずらり!どれにしようか迷います

わくわくした気持ちのまま商品を選びます。
初めて来たからココアやプレーン、定番の味から食べてみようかな。

でも、ピザ味やスパイシーキーマ味も食事にちょうど良さそう…

大葉味噌味にきんぴらごぼう味!?
和風なテイストでもベーグルにあうのかな?

奥の方に陳列されている、栗やお芋など秋の季節商品も気になります。
店長さんに伺うと、常時20種類ほどのベーグルを作っており、季節商品は数カ月ごとに入れ替えているそうです。

また、具材が入っていないシンプルなものは冷凍保存できるので、まとめ買いしても大丈夫とのこと。

どのベーグルも翌日までは常温で保存ができるので、今日のお昼ご飯と翌日に子どもたちと公園で食べる分を買うことにしました。

悩んだ末に選んだお品物はこちら!

  • 大葉味噌
  • きんぴらごぼう
  • ピザ
  • スパイシーキーマ
  • おいもとあんこ
  • ココアチョコ

私が買い終わる頃には行列はなくなり、お店の写真を撮りながら店長さんからお話を伺うことができました。

11時のオープンから30分程は混み合うものの、その後はお客様の出入りが緩やかになるそうです。

開店直後は全種類のベーグルが揃っていますが、売り切れ次第終了となるので、いろいろな味を選びたい方は午前中に行ったほうが良さそうです!

いざ実食!割って驚きベーグルの中身

さて、ひと仕事終えてお腹も空いたので、さっそくお昼に1つ食べてみましょう!

包み袋を開けると、ほんのり漂うおいしそうなお味噌の香り…
今日のお昼ごはんは、大葉味噌!君に決めた!

ベーグルを2つに割ってみるとびっくり!
空洞になった内側に味噌と大葉が詰まっています。

食べてみると甘めの味噌と爽やかな大葉の風味が、しっとりとしたベースの生地と相まって絶妙な味です。
生地に練り込まれている香ばしいごまのプチプチとした食感も面白い、こんなベーグル初めてです!

翌日のお昼に家族と一緒に他の味も食べてみました。

まずはきんぴらごぼう。

中にぎっしりときんぴらごぼうが入っています。
子どもが大好きな甘辛い味付けと、生地に練り込まれたごまが香ばしく食欲をそそられます!

次にピザ。
上に塗られたピザソースがいい香り。
チーズとトマトソース に甘い生地がマッチしています。

大人用に買ったスパイシーキーマ。
中に中辛なひき肉のカレーが入っています。
生地にスパイスが練り込まれているようで 本格的な味がします。

季節限定のおいもとあんこ。
ベーグルの中に甘く煮たお芋とつぶあんが、たっぷり詰まっています。
甘すぎず食べやすいので、おやつだけでなく、食事としても満足できる味でした。
生地に練り込まれた黒ごまがプチプチとして食感も楽しめます。

子どもが大好きなココアチョコ。
入っているチョコチップの量は少なめ ですが、
練り込まれているココアの風味が強く甘みと苦味がちょうど良いバランスです。
甘すぎないので、朝食やお昼にもちょうど良いと思いました。

皆で一緒に楽しめる絶品ベーグル、ぜひご賞味あれ!

子どもと一緒に食べて改めて感じたのは、NICE BAGELのベーグルは大人も子どもも一緒に楽しめる!ということ。

普段は初めて食べるものに警戒しがちな我が家の子どもたちですが、ひと目見てドーナッツみたい!とよろこんでどんどん食べてくれました。
具が中に入っているので子ども一人でもこぼさずに食べられるのもありがたい!

どのベーグルも完璧な味付けバランスで、予想を超えるおいしさでした。
これは行列ができるはずだ!と納得です。

大人も子どももおいしく食べられる優しい味付けなので、朝食、お昼ごはん、手土産、いろいろなシーンで味わってみてくださいね!

NICE BAGEL
住所:埼玉県新座市北野2-14-10
アクセス:東武東上線「志木駅」から富士見ヶ丘バス停 下車徒歩2分
東武東上線「志木駅」から徒歩20分
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
定休日:日曜日・月曜日・火曜日(公式Instagramに月間営業日を掲載)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。