営業日は週3回!体にやさしいパンが買える「こくつぶ工房」

先日、新しいお店を探して、ラーメン店「トリーゴ」さんや、蕎麦処「大鷹」さんの通りを散策していたときのこと。

ちょうど「デリケンカフェ」さんの前を通ると、ふとお店の中にいた女性と目が合いました。

「こんにちは~」と挨拶をされ、なんのお店かな?と思っていると「♡パン販売のお知らせ♡」という文字が目に入りました。

看板を見てみると、2021年3月から、志木駅南口徒歩4分のところにある「デリケンカフェ」さんの店内でパンの販売をしている「こくつぶ工房」さんでした。

インスタグラムでたまに写真を拝見していましたが、まさかここだったとは!と思い、一歩お店へ足を踏み入れることに。

店主さんの人柄にほっこりすること間違いなし!

やさしい笑顔で「いらっしゃいませ」と挨拶してくれたのは、「こくつぶ工房」の店主さん。

お店の一部に手作りパンが並んでいたので見せていただくことに。

おいしそうなベーグルの数々…。数種類ありどれを選ぶか迷ってしまいますね。

スライスしたカンパーニュの上に具材がのっているのは「タルティーヌ」という、フランス生まれのオープンサンド。

見るからにオシャレ!そしてどれもおいしそう!

店主さんにオススメを聞いてみると、

「クロックムッシュをリピートされる方が多いですが、個人的にはレンコンがのったタルティーヌがおいしくてオススメです!」

と教えてくれました。

フムフム…。

それでは両方いただくことにしましょう!ということで、オススメの2品を購入。

ルンルン気分でお店を出ると、店主さんがお店の外までお見送りをしてくれました。

丁寧な接客…。店主さんの、あたたかい雰囲気とやさしい笑顔に心を奪われ、また会いたいなと思わずにはいられませんでした。

香り高いチーズをまとった絶品パン!

購入したパンは、次の日の朝食でいただきました!

トースターであたため、いただきます♪

まずこちらが、店主さんオススメの「タルティーヌ」です。

ガブッとかぶりつくと、サクサクとした食感。

カリッとしたパンに、サクサクのレンコン…これはおいしすぎる!!!

少しシャキッと感が残ったアスパラガスもたまりません!

上にかかっているゴルゴンゾーラチーズの香りも良くてパクパク食べてしまいました。

これはお酒好きの方も喜びそうな逸品です!

お次は「クロックムッシュ」。

トースターで温めていると、チーズがフツフツとしていて食欲をそそられます。

チンッ!という合図とともに取り出せば、これまたチーズの良い香り。

ちなみに、中はどうなっているのと言いますと…。

ほうれん草の緑が色鮮やか!

挟まれているのは、生ハム、ほうれん草、ホワイトソースです。

上にかかっているのはゴーダチーズで、まろやかな風味が特徴的です。

こちらも絶品で、リピートしたくなる気持ちがよくわかります!

ちなみに「こくつぶ工房」さんのパンは、栃木産無農薬小麦と北海道産小麦が使われています。また、保存料や化学調味料は使われていないので、安心安全なパンとなっています。

さらに野菜は、なるべく地産地消にこだわっているそうです。

食べる人のことを考えたおいしいパンの数々。

みなさんもぜひ、「こくつぶ工房」さんのパンを味わってみてくださいね。

こちらの「こくつぶ工房」さんは週3回(月曜日、水曜日、金曜日)、12時から営業をしていますので、来店される際は曜日を間違えないようにご注意を!

こくつぶ工房 
住所:埼玉県新座市野火止1-10-6

※現在デリケンカフェにて営業
住所:埼玉県新座市東北1-14-1
アクセス:東武東上線志木駅南口から徒歩4分
営業日:毎週月・水・金
営業時間:12時~

埼玉県 新座市 野火止 東武東上線 志木