朝霞で本格イタリアン!リーズナブルでおいしい「ロソ・フィーロ」

今回は、朝霞台駅周辺で本格イタリアンが食べたいときにオススメのお店をご紹介します!

感染症対策バッチリ!清潔感ある店内は安心して過ごせる空間です!


朝霞台駅北口から歩いて3分のところにある「ROSSO FILO(ロソ フィーロ)」さん。

お店ができたのは2013年。そのころ私は大学生だったのでよく覚えています。
地元の友達たちと「駅近にイタリアンレストランできたね!」と話題になっていました。

ですがお店に入るのは今回が初めてです。

それでは、いざ入店!

店内は白を基調としていて、清潔感があり、明るい印象です。窓が大きいため外からの自然光も入ってきます。
天井は高く、とても解放感があります。

席にはそれぞれ敷居が設けられているので、隣を気にせず過ごせるのがうれしいです。
感染症対策としてもありがたいですね。

さらに各テーブル、ドリンクバーにはアルコールスプレーが設置されていて、安心して過ごせる空間となっていました。

また、目の高さには手書きのメニューなどが書いてあり、他のテーブル席からは「見て見て!手書き!かわいい~!」という声が。

「うんうん、だよね、かわいいよね!」と思わず心の中で相づちを打っちゃいました笑。

ピザは生地から手作り!野菜は自家栽培!本格イタリアンに舌鼓♪


この日、私は「ピッツァランチ」を注文。

ピザは、
・マルゲリータ
・カプリチョーザ
・クワトロフロマッジョ
・明太マヨとジャガイモ

から選べます。

そこにハーフサラダとフリッタータ、ドルチェ、ドリンクバーがついてきます。
それでいて1,000円!なんだかとてもお得な気分です♪

ドリンクを飲みつつ待っていると、さっそくやってきました!

ジャーン!

焼きたての大きな「マルゲリータ」です!

ピザカッターがついてくるので、自分でカットできます。
これは個人的にちょっとうれしい!

小さい頃、ピザを切りたいがために、ファミレスでピザを注文していたな~なんて思い出にひたりつつ、コロコロ。

それでは、出来立てアツアツのうちにいただきましょう!

パクっと食べれば、フレッシュなチーズとトマトソースの香りが鼻から抜けていきます。

また、ピザは生地から手作りされていて、ミミまでしっかりおいしいです。

生地の厚さは薄めなため、軽やかにパクパク食べられます。

大きなピザでしたが、1人でペロっと食べきってしまいました!

サラダはお店で栽培した野菜を使用しているため、新鮮シャキシャキ!ドレッシングもおいしいです!

こちらは「フリッタータ」
イタリアの玉子焼きです。中にはほうれん草とキノコが入っていて具沢山です。
色どり鮮やかで、見ていて気分が上がりますよ♪

食事の最後はやっぱりデザートタイム!

この日は「バニラアイス」だったので、ホットコーヒーと一緒にいただきました。

オシャレでかわいくて、おいしいお店で大満足!

実力派シェフの本格イタリアンを気軽に地元で味わえるのはうれしいです。

お店の方々も丁寧な接客をしてくれるので気分良く過ごせますよ。

皆さんもぜひ、「ROSSO FILO(ロソ フィーロ)」さんで、本格イタリアンを味わってみてくださいね。

ROSSO FILO(ロソ フィーロ)
住所:埼玉県朝霞市西原2-10-3 HILLS.Y 1F・2F
アクセス:東武東上線朝霞台駅北口・JR武蔵野線北朝霞駅北口から徒歩3分
TEL:048-473-6056
営業時間:ランチ 11時~14時、ディナー 17時~20時(L.O19時)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間を変更しています。
定休日:無休(※年末年始:12/31-1/3休業)
駐車場:専用無料5台

エリア&駅

埼玉県 朝霞市 西原 東武東上線 朝霞台
JR武蔵野線 北朝霞