朝霞の「割烹花いろ」で絶品中華そばはいかがですか?

今回は、「コロナ渦でも気軽に日本料理を!」をコンセプトに営業している「割烹花いろ」さんをご紹介します!

割烹の雰囲気を気軽に楽しめるランチタイム

朝霞駅南口から徒歩2分のところにある「割烹花いろ」さんでは、現在、中華そばを提供しています。

割烹となるとちょっと敷居が高いイメージでしたが、お店の前を通ったときに「ラーメンいかがですか」と呼びかけられたので心のハードルが下がり、ひとりでもお店に入りやすかったです。

お店に一歩足を踏み入れると、木を基調としたカウンター席があり、奥にはテーブル席があります。

割烹ですが、ちょっと洋風な要素もあってオシャレです。

BGMにはクラシック音楽が流れていて、緊張せずに過ごしやすい空間となっていました。

ワンコインで中華そば食べられるチャンス!

今回注文したのは、おすすめの「中華そば」。

「自粛期間中のサービスとして、中華そばに限り500円での提供!」
とメニューに書かれていました。
ワンコインで食べられるのはうれしいですね。

運ばれてきた「中華そば」は、透き通った黄金色のスープが美しい…!キラキラしています!

割烹でラーメンを食べられるとは思ってもみなかったです。

スープをひとくち飲んでみると、鶏の出汁が効いていてすごくおいしい!
どこか懐かしい鶏がらスープ仕立てのラーメンですが、割烹ならではの丁寧さを感じます。
そして後味スッキリ。雑味を感じません。

チャーシューは分厚く切られていていますが、パクっと食べてみれば、ホロホロとろとろ~。口の中でスッ…とほぐれてしまいました。
味もしっかり染みていて、とにかく絶品!

味玉は半分に割ってみると、とろ~っと半熟の黄身があふれ出てきます。
絶妙な固さ加減!

すべてがおいしい、この一杯。

スープを残してしまうのが惜しかったので、最後の1滴まで余すことなく飲み干してしまいました。

駅近で本まぐろのお造りがテイクアウト可能!

「花いろ」さんではラーメンの他に、店頭でお弁当やお惣菜が販売されていました。

「だし巻き玉子」「竜田揚げ」、どれもおいしそうです。

割烹の「揚げだし豆腐」をテイクアウトできるのはとても魅力的ですね!「自家製のお出汁」というのも気になります。
隣の「本まぐろボール」はちょっと珍しいですね。どんなお味なのでしょうか。今度お店の前を通ったら、ぜひ買ってみたいと思いました。
(撮影のためにケースのフタを外していただきました。普段はフタがされていますよ。)

さらに「花いろ」さんでは、本まぐろをお刺身で購入することもできますよ。

お店の前に置かれたこちらのショーケースに入っているのは「本まぐろのお造り」です。
なんと、驚きの550円!

朝霞でまぐろのお造りを買えるとは思っていませんでした。しかも破格の値段。

なんでも、店主さんのお知り合いの方が築地で仲買(なかがい)をしているのだとか。そのため新鮮なマグロを手に入れることができるのだそうです。

店主さんのおかげで、新鮮なマグロをお家でも食べることができるんですね。
朝霞市民にとってうれしい限りです!

店主さん、お写真へのご協力ありがとうございました!

皆さんもぜひ、「花いろ」さんで、こだわりの中華そばを味わってみてくだいね。

割烹 花いろ
住所:埼玉県朝霞市本町2-12-24 one stop ELAN 1F
アクセス:東武東上線朝霞駅南口から徒歩2分
TEL:048-424-2777
営業時間:火・水・木・金・土はランチ12時~13時30分(L.O13時30分)
ディナー 17時~23時30分(L.O22時)
※自粛要請により変更があります。
定休日:月曜日

埼玉県 朝霞市 本町 東武東上線 朝霞