光あふれるおしゃれフードコート!志木マルイ「HARA8」

志木駅直結のマルイに、居心地最強のフードコートがあるのをご存じでしょうか?

その名もフードコート「HARA8」(はらっぱ)!

朝ごはんを食べそびれ、うどんが食べたいなぁ…と立ち寄ったはなまるうどんinフードコート。軽い気持ちで入りましたが、何ここ!ちょっとすてきじゃない!?と、とっても良い気分になれたので、紹介させていただきます!

志木駅からコンコースで直結!

右のビルがマルイファミリー志木。「HARA8」の文字が見えますね。
これは志木駅の東口から出て徒歩20秒のところから撮ったところです。

青空と暖かい日差しの下で、テーブルについて食べるランチ。なかなかの贅沢!

木を基調とした落ち着くインテリア

先ほどの画像の右の方の入り口を入ると、「HARA8」の案内モニターがあります。

入っているお店は…
「サンマルクカフェ」「ミスタードーナツ」「はなまるうどん」「一〇八抹茶回廊」「トレビヤ」「マジカレー」の6店舗です。

「はなまるうどん」や、パスタの「トレビヤ」、「マジカレー」などのがっつり食事ができるお店もありますが、半分がカフェの要素の強いお店というところを見ると、のんびりお茶も楽しめる感じのフードコートのようですね。

では、フードコートに入ってみましょう。

壁にスポットライトとグリーンがあり、内装にもこだわっている感じがします。

入口の方から入って右方向には、がっつり食べたい人向けのお店が並んでいます。

テーブルも、1人~2人用といった感じで、駅そばでパパっと食事を済ませたい方によさそうですね。
(ちなみにこの日、私ははなまるうどんでオーダーしたのですが、うどんの写真は撮り忘れてしまいました…。)

一方こちらは、さっきの場所から左方向を撮ったものです。
ダウンライトだけでなく、シーリングランプがあったり、柱の木目模様も凝っていたり、すてきなインテリアです。

テーブルやチェアも、全て木目調。フードコートにありがちな感じではなくて、気の利いたカフェのような雰囲気です。

コート内にお手洗いもあり、フードコートだけで気軽に使える

そしてうれしいのが、フードコートの中にお手洗いがあるんです!
これって結構珍しいですよね。
ショッピングモールなんかだと、近くにあることは多いけれど、コート内にあることはあまりないですから…。写真は撮れないけどトイレもきれいでした!

窓辺の席。
陽が当たって気持ちよさそうですね!
なんだか本当に、あんまり「フードコート」って感じがしなくて、落ち着く環境でした。
時間が午前中というのもあったのかもしれませんが、あまり人も多くなく、のんびり過ごすことができました。

このドアを出ると、屋外のテラス席になります。

うーん、気持ちいい!天気がいいと最高ですね!
コロナ対策的にも、屋外だと少し安心感があります。

駅のコンコースを通るたび、なんだか良い感じのところだなぁと思ってはいましたが、これほどとは!フードコートのイメージが変わりました!

お食事ももちろん、駅のそばでちょっと休憩したいな、ってときに立ち寄るのもおすすめです。

HARA8
住所:埼玉県志木市本町5-26-1 マルイファミリー志木2F
アクセス:東武東上線志木駅東口から徒歩1分
電話番号:048-487-0101(代表)
営業時間:10:00~21:30
定休日:施設に準ずる