いつでも揚げたてが食べられる!唐揚げ専門店「鶏笑 新座中野店」

最近、大ブームが起きている唐揚げ専門店。いろいろなところにいくつものお店があり、自分のお気に入りがある方も多いのではないでしょうか?

新座付近にも何件か唐揚げ専門店があり、それぞれ特徴があってどこも魅力的です。

そんな中でも新座市中野にある「鶏笑(とりしょう)」がとてもおいしかったのでご紹介させていただきます!

マクドナルドの駐車場の中にある隠れ家のような佇まい

「鶏笑」はデオシティの隣にあるマクドナルドの駐車場の一角にあり、場所を知らないと気づかない場所にもかかわらず、お客さんがひっきりなしに訪れる超!人気店です。

オレンジ色の壁に「最高金賞」の文字がインクト大の看板が目標。
テイクアウトがメインのお店ですが、イートインスペースもあるようで、清潔で明るくキレイな店内には、カウンターとイスが並んでいました。

今の季節は少し寒いですが、もう少し暖かくなるとこちらで食事をされる方も多いのかもしれません。

国産鶏肉を使った贅沢な唐揚げなのにお手ごろ価格!

こちらの「鶏笑」の唐揚げは全て国産の鶏肉を使用しています。
ご飯も国産米で、材料にこだわりを感じました。外国産はちょっと気になるという方も多いと思うので、全て国産なのはうれしいですね。

それなのにお値段はお手ごろ!しかも大盛りも無料なのには驚きました!

中津唐揚げがメインで、その他に大分名物のとり天や宮崎名物のチキン南蛮もありました。

お肉の部位も、ももやムネだけではなく「砂ずり」という砂肝の唐揚げや手羽先などもあり晩酌のおともにもピッタリですね!

お弁当とは別に単品で購入して翌日のお弁当に入れることもできそうです。

味変のソースも用意されていて、自分好みの唐揚げを楽しむことができるのもうれしいです。

店内のポスターで今日の気分を選ぶのも楽しい!

店内はポスターがたくさん貼ってあり、そちらは全て商品のアピールポイントが書いてあります。

「最高金賞W受賞」の文字や、あまり馴染みのないとり天には「大分のソウルフード」などなど。

唐揚げへのこだわりなどのポスターもあり、今日はどうしようかな…と悩むのも楽しい時間です。

家族で食べるのにピッタリなファミリーセットというものもありました。
クリスマスやお正月にみんなで集まって食べるのにも良さそうですね!

悩んでいるとお店から親切なアドバイスを発見!
人気メニューやオススメなどが記載されているのでこちらを参考に選ぶのも良さそうです。

いざ実食!注文してから揚げる、揚げたて唐揚げがまさに絶品!

今回はお店のオススメメニューの全部入っている「鶏笑弁当」と「からあげ弁当」を購入。

「注文してから揚げるので少しお待ちください」の言葉に一気にテンションが上がります。

待っている間にメニューにはない限定メニューにも目を奪われました。

こちらはいつでもあるわけではないそうなので見かけたらラッキーかもしれませんね。

10分くらいでお弁当が出来上がり、フタが閉まらないくらいパンパンに入ったアツアツのお弁当を受け取り急いで家に帰ります。

家に帰ってもまだ湯気の出ているお弁当を開けると中はとってもお得感!
こちらの「鶏笑弁当」は、それぞれ金賞を受賞した チキン南蛮 と 唐揚げ(もも・ムネ)がひとつずつ入っています。メニューに悩んだ人はぜひこちらを食べてみてください!

タレとタルタルソースは別添えなので、家に帰るまでにシナシナになってしまうことがないのもうれしいポイントです。

こちらは唐揚げ弁当(5個いり)です。ももとムネのミックスで食べ比べがしたい人にはこちらがオススメ!

付け合わせはお漬物とサラダのみ!シンプルに唐揚げを楽しめるのもいいです!

味は言わずもがな!どれもこれも味がしっかり染み込んでいておいしくて、南蛮も酸っぱすぎず酸っぱいのが苦手な方でもぺろりと食べられてしまうんではないでしょうか。

これから年末にかけて、お仕事やお掃除など何かと忙しい日が続きますよね。
おいしいお弁当を食べてしっかり休みながら乗り切りましょう!

鶏笑 新座中野店
住所:埼玉県新座市中野2-2-26
電話番号:048-485-9424
営業時間:11時から14時・15時から21時(土日は通し営業)
定休日:水曜日
駐車場:有
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅より車で約10分