辛さと旨さがクセになる!志木の「いもや」で韓国気分を味わおう!

韓流ドラマにK-POP、食事、コスメ、ファッション…etc.様々なものが日本で流行っていて、韓国が好き!という方も多いのではないでしょうか。

ですが最近は海外へ行くことも難しく、韓国へ行きたくても行けないですよね。

せめて料理で韓国気分を味わえたら…。

ということで、今回は志木駅東口から徒歩3分のところにある、地元の人たちにも人気の韓国料理店をご紹介します。

ポスターや音楽で韓国気分を高めましょう!

今回ご紹介する「韓国家庭料理 いもや」さんは、以前このブログでもご紹介した味噌ラーメン専門店「日月堂」さんと同じ場所にあります。赤い字で大きく「韓国家庭料理 いもや」と書かれた看板が目印です。

どんなランチが食べられるのか楽しみ!

それではさっそくお店の中へ。

店内に入り、通された席は半個室のように仕切られていました。

感染症対策の面でも仕切りがあるのはうれしいですね。

また、壁には韓国アーティストのポスターが貼られ、BGMには韓国の音楽が流れています。韓国好きの方にはたまらないのではないでしょうか。

注文を終えて待っている間、私の学生時代は少女時代やKARA、東方神起がブームだったなぁ~ヨン様も懐かしいな…なんて思い出にひたってしまいました(笑)。

真っ赤なスープは熱い!辛い!だけど手が止まらない!

まずはサラダの入った小鉢と、ナムルやチヂミなど4品が盛られたお皿の登場。

見てみると、バラエティーに富んだラインナップ!
手前の春雨サラダはペペロンチーノ風でちょっとピリ辛。おつまみとしても人気がありそうな逸品です。

チヂミはモチモチ食感とごま油の香ばしさがたまりません!
ランチセットについてくるとは、うれしすぎます!

どれもおいしくてお箸が止まらない!

そこへ運ばれてきたのは本日のメイン、お店で1番人気の「スンドゥプ」です。

グツグツと煮える真っ赤なスープ。
鉄鍋でグツグツしている様子はちょっとテンション上がっちゃいます!

ですが見るからに辛そう…!そして熱そう!!!

そんな見た目に一瞬ひるんでしまいましたが、一口すすってみるとクセになるおいしさ!

アツアツのお豆腐にはしっかり味が染みていて白米と良く合います。出汁が効いたこのスープを前に、ハフハフしながらも手が止まらない!

そして、後からやってくる辛さが刺激的!

アツい!うまい!

そして、卵を崩せば黄身がとろ~り。まろやかさをプラスしてくれます。

これはご飯が必須ですね。混ぜて食べれば雑炊みたいになって、さらにおいしくなったかもしれません。

辛いのは苦手、ガッツリご飯を食べたい!という方には「石焼きビビンバ」がオススメ!

「石焼ビビンバ」はしっかり混ぜて食べるのが醍醐味ですよね。

ナムルがたっぷりのったご飯をアツアツの器で混ぜると、ジューッ!と良い音!

器に押し付けて、おこげをつくったりするのも楽しいですよね♪

おいしい食事に大満足!それに1,000円以下でお財布にも優しい~ありがたや~!

一緒に来ていた友人は、お腹をさすりながら「お腹いっぱーい!」とうれしそうにしていました。

皆さんも、韓国料理が食べたくなったらぜひ、「韓国家庭料理 いもや」さんに行ってみてくださいね。

韓国家庭料理いもや 志木店
住所:埼玉県志木市本町5-23-24 第三本吉ビル 2F
アクセス:東武東上線志木駅東口徒歩3分
TEL:048-473-2740
営業時間:11時30分~14時(L.O14時)、17時~23時(L.O22時30分)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。
定休日:不定休

埼玉県 志木市 本町 東武東上線 志木