人気の味噌ラーメン専門店 「門左衛門 新座店」が野火止にオープン!

味噌ラーメンの有名チェーン店「田所商店」をご存知でしょうか?
味噌好きの人たちの中で大人気のそのお店の暖簾分けのひとつ、「門左衛門」が新座市の川越街道沿い「天ぷら さん天」跡地にオープンしました!

オープンして1ヶ月、未だに行列がすごい大人気のお店。
なにがそんなに人気なのか、さっそく行ってみたのでご紹介させていただきます。

新座市の飲食ロードに佇む風流ある店舗

新座市の川越街道沿いは飲食店が立ち並ぶ飲食ロードです。
くら寿司やブロンコビリーの様なファミリー向けのお店から、吉野家やかつやなどのさっと食べられるお店まで、ズラッと多種多様な飲食店が揃っています。

こちらの「門左衛門」がオープンしたのは、390円と激安で天丼が食べられて人気だった「さん天」の跡地です。

夜の6時半頃の訪問で40分まちの大盛況ぶり!
受付をして、時間をつぶし大体の待ち時間でお店に戻ってきました。

店内はテーブルとカウンターがあり、通路は広く取られているので混んでいても窮屈さは感じませんでした。

子ども連れなので奥の広めのテーブル席に案内していただき、子ども用のチェアも貸してくれました!

このようなお子様連れにも優しいサービスが豊富なのでファミリーに大人気なのも納得です!

その日の気分で3種類の味噌が楽しめる

気になるメニューはこちら!

伊勢・北海道・九州麦の3種類の中からその日食べたい気分の味噌ラーメンが選べるのはうれしいですよね。

私は北海道味噌に惹かれて北海道味噌のラーメンを注文しました!

トッピングやサイドメニューで自分好みの味噌ラーメンにカスタマイズも可能!
どれもとってもおいしそうです。

この前にちょっと食べていたので今回は普通のラーメンにしましたが、味玉やコーンもそそられました。

ちょっとお酒を飲んで〆にラーメンもできそうなお店です。

絶品ラーメンで心も体もほっこり!優しい味噌味が染み渡る

注文を終えるとそんなに待たずに餃子が運ばれてきました。

少し小ぶりな餃子がおつまみにはちょうどいい量です!
しかし、食べてみると味がしっかりついていて濃厚で満足度が高め!
味噌ダレがすっごくおいしかったです。

そしてラーメンが運ばれてきました。
少し甘みのある優しい味噌スープで胃がじんわりと温かくなります。

ここのラーメンにはフライドポテトが乗っているのにびっくり!
これが味噌の味を吸っておいしかったです。
麺もスープがよく絡むちぢみ麺でツルツル食べやすくて結構ボリュームがあるのにぺろっと食べてしまいました。

こちらは主人の頼んだ肉ねぎラーメン。
少しピリ辛のネギが山盛りのっていてパンチのきいた味でした!

こちらは義母の頼んだ辛味噌ラーメン。
そんなに辛味は強くないらしくピリッとしていておいしかったそうです!

他にも気になるメニューがたくさんあるので次回はなに食べようか考えながら食事を楽しむことができました。

お土産を買ってお家でも門左衛門を楽しめる!

レジ前にはお土産が売っていました。

メンマや七味、餃子についていた味噌ダレなど種類も豊富!

以前、富士見店で買っておいしかった味噌チャーシューマンも売っていました。

家でも門左衛門の味を楽しめるので、門左衛門にハマった方はぜひお土産を買うことをオススメします!

今回は、味噌ラーメン専門店「門左衛門」をご紹介させていただきました!
これから暑くなってくる季節、夏バテ対策にもバッチリな味噌ラーメンで元気に夏を過ごしましょう!

蔵出し味噌 門左衛門 新座店

住所:埼玉県新座市野火止8-3-11
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅 徒歩約20分
電話番号:048-424-5988
営業時間:11:00~22:30

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。