商店街のおしゃれカフェ!陽気な店主のいる富士見市の「Cafe いつつぼし」

地元の商店街に一際目を引くブルーとピンクの外観がかわいいカフェを発見しました!

オープンしてからまだ1年未満だそうで、気になったので行ってきました。

みずほ台駅西口から徒歩約22分の場所にあるカフェ「Cafeいつつぼし」。

道路を挟んだ向かい側には商店街の駐車場があり、かなりたくさん駐車することができるので、車で行っても安心です。

陽気な店主がお出迎え!

平日のオープン時間は午前11時とのことで、少し前に到着。

シャッターが開くと、とっても明るい店主が「お待たせしてごめんなさい!いらっしゃいませ。どうぞ入ってください!」と声をかけてくれました。

お店はお家をカフェに改造しているようで、とてもいい雰囲気。

2Fにもカフェスペースがあり、畳がある和室にはおもちゃなどもあり、子連れにもありがたい仕様になっていました。

なんだか実家に帰ってきたような居心地のよさで、何時間でも過ごせそうです。

店主が「少しお待たせしてしまったお詫びに…」と言って子どもにガムマシーンをサービスしてくれました。

ハズレなしで、子どもも大喜び!

土日祝日は、ご主人さまも一緒にパンを作ったりしているそうですが、平日は奥さまが1人でお店を切り盛りされているとのこと。

とても話しやすく、人見知りの私でもすっかり打ち解けてしまいました(笑)。

アイドルA.B.C-Zのメンバーも応援!

実は、店主はアイドルA.B.C-Zのファンだそうですが、カフェをオープンする時にメンバーが看板を作ってくれるというサプライズがあったそうです!

「夢のような出来事だった」と話してくれる店主にこちらも興奮して、前のめりで聞いてしまいました。

店内の壁には、メンバーが作ってくれたという看板が飾られていました。

とてもステキですよね。

メンバーの魅力など、店主がいろいろと話してくれるので、とても楽しいおしゃべりができました♪

A.B.C-Zのメンバーも応援してくれているカフェ、私も応援したくなりました!

豊富な種類の商品が安い!

お店には、パンやマフィンやデザート、おにぎりまで置いていました!

しかも、値段がとても安い…。

ドリンク類は、1つ150円だそうで驚きの安さに思わず「どうしてこんなに安いのですか!?」と聞いてしまいました。

店主は、「年金生活をしているような方にも食べてもらいたくて、この価格設定にしています」とのこと。

子育て世代や高齢者のこと、ご近所のいろいろな人のことを考えてくれているカフェ「いつつぼし」さん。

あたたかいお店です(涙)。

豊富なメニューに迷いましたが…

今回は、タルタルフィッシュ(300円)とあんバター(250円)、オレンジジュース(150円)とホットコーヒー(150円)を注文。

「あんバター」は、いつつぼしのこだわりの商品だそうで、白いコッペパンは小麦粉の配合を独自にブレンドされていて、とてもおいしいです!

タルタルフィッシュもお値段以上のボリュームでお腹いっぱいになりました。

帰りがけにテイクアウトで、レモンティーLサイズ(200円)と、おにぎり(100円)を2つ、コーヒーゼリー(100円)を買いました。

公園で遊んだ後に食べましたが、外で食べるのも最高でした!

特にコーヒーゼリーがおいしくて、このゼリーだけを買いにまた行きたくなりました。

夏には「かき氷」も出るようなので、これからまた家族や友達と通いたいと思います!

みなさんもぜひ、一度「Cafeいつつぼし」で、たのしいひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか。

「Cafe いつつぼし」
住所:埼玉県富士見市貝塚2丁目12-5
アクセス:東武東上線「みずほ台駅東口」から徒歩約22分
電話:080-7265-2310
営業時間:土、日 10:00~17:00
月、火 11:00~17:00
定休日:水、木、金

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。