駅から歩いて30秒!本格インド・ネパール料理を新座で体験してみませんか?「キッチンキング」

新座駅前にインド・ネパールレストラン「キッチンキング」というお店があるのをご存じですか?

実はこのお店、今年の6月1日にオープンしたばかりなんです。
ずっと行ってみたかったのですが、なかなか行けず…。
今回念願叶ってやっと行くことができました!

場所は、新座駅の「元気一番街」の中。以前「ドトール」があったところです。
その距離なんと駅からたったの30秒!
アクセスの良さが魅力的です。

スタッフはみな現地の方!雰囲気たっぷりのお店なんです

店内に入ると、ネパールの方と思われる店員さんが元気よく出迎えてくれました。
店員さんはみな現地の方のようです。
なので、本場の雰囲気をたっぷりと味わうことができますよ!

店内はかなり広々としており、私のほかに男性客と女性客がそれぞれお一人ずついらっしゃいました。
家族や友人とはもちろん、お一人でも十分に楽しむことができるお店です!

充実したメニューに驚き!お手軽価格のランチセットやテイクアウトメニューも

そして席についてまず驚いたのが、メニューの多さ!

どれもとてもおいしそう。
ですが、インド・ネパールレストラン初心者の私は、どれを選んでいいものかと迷ってしまいました。

なので、おすすめのディナーセット「キッチンキングセット」を注文することにしました!
お好きなカレーと、ナンorライス、サラダ、お好きなソフトドリンクが付いて1160円です。

私が注文したのは、

  • チキンカレー(一番人気!)
  • ナン
  • チャイ(アイス)

カレーの辛さは、【甘口】【普通】【中辛】【辛口】【激辛】の五段階になっています!
私は、辛いのがあまり得意ではないので【普通】を選択。
辛いのがお好きな方は、ぜひ【激辛】に挑戦してみてはいかがですか?

そしてこういうお店に来ると、無性にチャイやラッシーが飲みたくなるんですよね。
普段なかな飲む機会がないので、チャイを注文しました!

今回私はディナーセットを注文しましたが、ランチセットもあり780円からとお手ごろ価格になっています。
テイクアウトメニューも充実しているので、イートインはちょっと…という方でも安心です!

想像以上のナンの大きさにびっくり!ぜひ実際に体験してみてくださいね

そして届いたナンを見てびっくりです。
未だかつてこんなに大きなナンには出会ったことがありません。

写真でその大きさが十分に伝わっているか少し心配ですが…。
例えるならば人間の顔二つ分くらいです!

さっそくいただくと、
できたてのナンはふわっふわのもちもち!厚みもあって満足感がたまりません。
また少し甘味があり、おやつのような感覚でぱくぱく食べてしまいました。
チキンカレーは、チキンのスパイスが効いていてとてもおいしい。

そして食べていると、店員さんが「おかわりはいかがですか~?」と声をかけてくれました。
お腹がいっぱいだったのでお断りしてしまいましたが、ナン・ライスはお代わり自由なので、食べれるぞ!と自信のある方はぜひおかわりしてみてはいかがですか?

あんなに大きくて驚いていたナンですが、あっという間に完食!
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした!

今回は、ディナーセットを注文しましたが、そのほかにもたくさんのメニューがあるので次回挑戦してみようと思います。

駅からすぐの本格インド料理を堪能できるお店「キッチンキング」、とってもおすすめです!
みなさんぜひ訪れてみてくださいね。

キッチンキング
住所:埼玉県新座市野火止5-3-11
アクセス:JR武蔵野線新座駅から徒歩30秒
営業時間:11:00~23:00(営業時間は異なる場合があります。)
定休日:無し
電話番号:048-278-4426