「隠れ家的カフェ!富士見市の「café Mon cher(カフェモンシェール)」

「ママ、おなかがすいた~」と子どもに言われ、お昼ごはんの時間が過ぎていたことに気づいたある日。
お昼を作る時間もなかったので「今日は、外でお子様ランチを食べよう!」と、息子と近所にあるオシャレなカフェに行ってきました!

住宅地にあるお店「cafe Mon cher(カフェモンシェール)は、2020年の10月に、ご自宅の1階を改装してオープンしたそうです。

リゾート地のような雰囲気

お店は、白と水色が印象的で、まるでリゾート地に来たかのような、とてもオシャレな外観です。

ドアを開けて店内に入ると、靴を脱いでスリッパに履き替えるようになっていました。

「いらっしゃいませ」と迎えてくれた店員さんは、小さいお子さんを連れていました!
私も3歳の息子を連れていたので、お店に子どもがいることにホッとしました。
息子も仲間がいると思ったのか、嬉しそうでした(笑)。

店内には、ピアノの音楽が流れていて、とても落ち着く空間です。

平日の昼間ということもあって、他にお客さんがいなかったので、私たちは4人がけのテーブル席にゆったりと座りました。

外にはテラス席もあるそうで、そちらはペット、喫煙可だそうです。

天気の良い日は外で食事なんて、ますますリゾート気分で最高ですよね!

コスパのいいメニュー

メニューの種類はたくさんあり、どれもおいしそうで、リーズナブルなので迷いました!

息子は「お子様ランチ」、私はオープンサンドの「チキンのハニーマスタード」と「ブルーレモネード」を注文。

料理が運ばれてくる前に息子が「ボク、パスタが食べたい」と言い出したので、焦りましたが、運ばれてきたお子様ランチには「たらこパスタ」がついていて、息子も大喜びでした!

オレンジジュース付きで550円なので、コスパがいいですよね!
けっこうな量でしたが、「おいしいおいしい」と言いながらあっという間に完食していました。

見た目も、食べても幸せ

私の注文したオープンサンドにはサラダとスープが付くということで、まずスープが運ばれてきました。

見た目がかわいいピンクのスープは「ビーツのスープ」だそうで、生まれて初めて食べましたが…ポタージュのようでとてもおいしかったです!

オープンサンドは、キッシュもついていてボリューム満点でした。
味もおいしくて、特にピンクペッパーがアクセントになっていて、最高でした!

量が多かったので、息子が食べ終わるまでに食べ終えられるか心配でしたが、なんとか食べ終え、おなかも心も満足しました。

「ブルーレモネード」も初めて飲みましたが、見た目もキレイで味もとてもおいしかったです。

こちらのジュースは、自分で混ぜて青くするのですが、化学の実験みたいで息子が楽しそうに一生懸命混ぜていました。

かわいいスイーツも販売

店内にはスイーツも販売されていて、手作りのかわいいスイーツなどがたくさん並んでいました。

息子がかわいいマシュマロに魅かれて「これが欲しい!」というので、お土産に買って帰りました。

ただ食事をするだけでなく、とても楽しくて安らぐひと時を過ごすことができました。
親子ともにお腹いっぱい、笑顔いっぱいで帰宅しました。

女子会やママ会、また家族やペットと一緒に楽しめるお店だと思います。

ぜひ一度、おしゃれな雰囲気とおいしい料理を味わってみてください。

Café Mon cher
住所:埼玉県富士見市水子4447-5
アクセス:東武東上線「みずほ台駅東口」から徒歩14分
電話:080-9710-1150
営業時間:09:00~17:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。