和光市にある産地直送の創作料理店「Tanto Tanto(タント タント」

 和光市の南一丁目にある「Tanto Tanto(タント タント)」。
イタリアで料理の修行をしたシェフが、2020年の1月にオープンしたお店です。

緑の屋根が特徴的なオープンテラスがあります。
テラスの前にはTantoTantoと大きく書かれたタペストリーが飾られているのですが、ロゴやイラストのお花模様がとってもキュート!

周りに飲食店が少なく、外環道路の脇に位置しているので、お店に近づくとひと目で分かります。
私はもう数回利用しているのですが、とってもステキなお店なので、今日はTantoTantoの魅力をお伝えしていきたいと思います!

内装もカフェ風でカワイイ!

 こちらのこちらのお店では、全国各地からの産地直送の食材を使った創作料理を提供しています。
外観もかわいかったですが、内装もとってもオシャレなんです!

テラス席には8角形のテーブルが2つ置いてあり、それぞれ4人座れます。
店内には4人テーブルが複数あり、2人掛け席がくっついているので、使う人数によって分けられるようになっています。壁ぎわにある赤いソファーは、インテリアのアクセントになっていて目を引きます。
イスの色や形も個性があって楽しいので、行ったときにはぜひチェックしてみてください。
カウンターには子ども用のイスが何脚か置いてあったので、子連れでも安心です。

創作ランチのお味は!?

 ランチメニューは、「ハンバーグ(トマト/チーズ/和風)」、「日替わりパスタ」、「牛すじカレー」、「鶏のからあげ」、「みそかつ」の5品から選べました。
どれもサラダ&前菜の盛り合わせが付いてきます。プラス100円でドリンク、プラス200円でデザート付きにもできます。
メニューには書いてありませんが、お子さまランチも注文できます。

どれにしようか迷っちゃいますが、今回私は「みそかつ」を注文しました。
一緒に行った旦那は「牛すじカレー」、息子はお子さまランチです。

前菜は彩りがキレイで、どれも丁寧に作られています。
特に牛肉と大根と玉ねぎのトロトロ煮込みがたまらなくおいしかったです!

メインのみそかつは、濃厚な甘めのみそダレがカツにたっぷりとかかっていて、とても贅沢ですね。
カツは柔らかくジューシーで、ご飯が進みます。とってもおいしかったです!

旦那が頼んだ「牛すじカレー」は、じっくりと煮込まれていて、スパイスの旨味がつまった逸品です!

お子さまランチはトマトハンバーグにからあげ、フライドポテトなど子どもが好きなものがいっぱいで、息子も大喜びで食べていました。

事前予約がオススメ!

 今回は、休日のランチタイムにお邪魔しました。
予約は当日の朝に電話で行ったのですが、土日は結構混んでいるので、早めのご予約をオススメします!
この日も開店と同時に次々とお客さんが入り、あっという間に満席に!

希望する前日まででしたら、インスタでも予約できるようです。
公式のインスタグラムは、季節の限定メニューなどの最新情報をアップされているので、ぜひ1度覗いてみてください。

なんと!テイクアウトもできちゃいます。

 「Tanto Tanto」では、お弁当のテイクアウト販売も行っています。
ランチメニューはもちろん、季節の特別弁当もありますので、こちらもインスタをチェックしてみてください。

特に毎週末にワンコイン弁当を販売しているのですが、こちらが大人気!すぐに売り切れてしまうそうなので、事前予約されるのがいいと思います。
私もからあげ弁当をテイクアウトしたことがあるのですが、その日の前菜メニューも入っていて、800円!ボリュームもあり、大満足のお弁当でした!

お店でもテイクアウトでも、ぜひご利用してみてくださいね。

Tanto Tanto
住所:埼玉県和光市南1丁目25-22
アクセス:東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線 和光市駅南口から徒歩31分
和光市駅南口より東武バス「二軒新田」バス停より徒歩1分
TEL:080-6749-2815
営業時間:ランチ11時30分~15時00分
ディナー17時〜21時
定休日:月曜日
※新型コロナ感染拡大防止対策をうけて随時変更になりますので、詳しくは公式インスタグラムをご覧ください。

エリア&駅

埼玉県 和光市  東武東上線 和光市
東京メトロ副都心線 和光市