新座でデカ盛りアツアツラーメンを食べるなら「伏竜 本店」

エリア&駅 埼玉県 新座市 馬場 
カテゴリー

ここ最近、寒くなってきたのもあり、ラーメンがおいしい季節になってきましたね。
寒い中、食べたくなるのはやっぱり最後までアツアツのラーメン。そんな時、真っ先に思いつくのはここ!

新座では有名なデカ盛りラーメンの店「伏竜(ふくりゅう)」です。

ここはとにかく満足感がすごい!特に寒い日には絶対オススメなのでご紹介させていただきます。

県外からのファンも多い新座を代表するラーメン店のひとつ!

新座にはおいしいラーメン屋さんがとても多いですが、今回ご紹介する「伏竜」ももちろんそのひとつ。

「伏竜」は、「優勝軒」や「がってん寿司」などを経営するRDCグループの中のひとつで、埼玉県の新座と北本に店舗があります。

新座はその本店にあたるそうで、駅から遠い場所にあるにもかかわらず県内外からのお客さんが溢れる人気店です。

ここの魅力は豚骨醤油ベースのスープに野菜がたっぷりのデカ盛りラーメン。
看板の見た目はいわゆる「二郎系」と言われるラーメンですが、食べてみると食べやすいお味で意外にも女性やファミリーのお客さんが多いのが特徴です。

入り口を入ってすぐに食券販売機があります。
ここで注意が必要なのが麺類のサイズです!

小・中・大と書いてあるので、ついつい中を選んでしまいそうですが販売機に書いてある麺の量に注目!

なんと小で麺の量が180g!普通のラーメンの並盛りより少し多い麺の量なんです。
しかもこちらの麺はしっかりタイプの太麺。中を選ぶと店員さんから確認をされることもあるので、自分の食べられる量を注文しましょう。

デカ盛りだけではなく激辛メニューもございます!
こちらの麺の量も通常メニューと同じなので、デカ盛りも激辛も大好きな人にはうれしいですね。

味やトッピングは自由自在!自分好みのラーメンができちゃいます

いざ食券を購入して店内へ。
店内はカウンターのみで、混雑しているときは並ぶこともあります。そんな時は待っている間はトッピングを考えているのがオススメです。

ここ「伏竜」では、ラーメンを注文するときにスープの味を決めます。
4種類のスープの味を選べるほか、ニンニクや脂の量も自分で決められるので、自分好みの一杯を作ることができます。

私のオススメは「黒しょうゆ」です!しょっぱすぎなく食べやすくてとてもお気に入りです。
迷った方は注文を受けてくれる店員さんのオススメにするのもいいかもしれません。

そして、嫌いでなければぜひニンニクは入れてほしいです!ニンニクが効いたスープは食べると元気になれるお味です。

オーダーするトッピングの他に、卓上トッピングもあります。

ピリ辛のニラと紅生姜。こちらは豚骨ラーメンのトッピングでよくみるラインナップですが、「伏竜」のスープにもバッチリ合います!

店員さんに持ってきてもらう調味料の説明はカウンターに貼ってありました。
ニンニク生姜をラーメンに入れてみたらおいしかったのでおすすめです!

ランチタイムはお得がいっぱい!限定メニューに目を配らせて

平日のランチタイムでは、無料トッピングをやっています。
こちらは毎月変わるのでちょこちょこチェックするのがオススメです!

今月は野菜増しが無料でした!
麺の量は減らして野菜をたっぷりにするのもいいかもしれませんね。

お得なランチメニューもありました。
ラーメンだけじゃ物足りない!という方にはこちらもお試しください。

名物チャーシューの乗ったチャーシュー丼もランチタイムだと150円ととってもお手ごろ価格でした!

アツアツラーメンは火傷にご注意!最後までおいしくいただけます

お待ちかねのラーメンが運ばれてきました!

伏竜ラーメン 小 670円!
食べログのクーポンでチャーシュー1枚無料でトッピングしてもらいました。
でっかいチャーシューにたっぷりのもやしがのってボリューム満点!

そして、こちらは
伏竜ラーメン 中 770円!麺の量は360g入っています!!
倍量入って100円増しなのはお財布に優しいですね。

こちらのラーメンは脂がしっかり表面を覆っているので、最後まで冷めることなくアツアツのままいただけます。

急いで食べると口の中を火傷してしまうので気をつけてくださいね。

これからどんどんと冷え込んでくる時期。アツアツのラーメンをお腹いっぱい食べて寒さなんて吹き飛ばしましょう!!

伏竜 本店

住所:埼玉県新座市馬場1-8-5
電話番号:048-423-2991
営業時間:11時から23時
定休日:年中無休(店舗都合の定休日は有)
駐車場:有
アクセス:西武バス「連光寺」バス停 徒歩1分

エリア&駅 埼玉県 新座市 馬場 
カテゴリー