通勤途中に立ち寄りたいパン屋さん!柳瀬川『EDEL WEISS』

私は普段お米派なのですが、家の近くにパン屋さんがあるとそれだけで幸福度があがると思っています!

お休みの日の朝ご飯に、学校から帰ってきた子どもたちと自分のおやつに!
焼きたてのおいしいパンがあれば最高のひととき間違いなし!!

柳瀬川駅前の商店街ペアモールにある大好きなパン屋さん『EDEL WEISS』を紹介します。

焼きたてパンの良い香りでお出迎え

朝、子どもを幼稚園に送るときに商店街を通るのですが、ふぁ〜んとおいしそうなパンの香りがします。

開店時間は9時ですが、朝早くにパンを買いにくるお客さんもいることから、だいたい7時くらいからお店を開けているそうです。

その情報を知って「本当かな?」と思い、8時ごろ『EDEL WEISS』に行ってみたら、すでに営業中のふだがかかっていました!
「入って大丈夫ですか?」と聞いたら「まだパンが少ないけど、どうぞ!」と、こころよく入れてくれました。

いざお店に入ってみると…

少ないなんてとんでもない!
店内には、お目当てのパンがしっかりそろっていました!!

子どもが大好きな、焼きチョコパン。

たまごサラダたっぷりのフランスボックスなどなど・・・

自家製のピーナツバターも販売しているので、今度食パンと一緒に買ってみようと思います!

地域の人に愛されている、まさに『町のパン屋さん』

どのパンにしようかなーとワクワクしながら店内をウロウロしていると、常連のお客さんが入ってきました。
商店街の近くには学校が3つあるのですが、今来られた常連のお客さんは学校の先生とのこと!

朝はこうして、通勤途中の人が立ち寄られるそうです。

そして土日は親子連れのお客さんがぐっと増えるようです!
そういえば私も、休日に子どもと一緒にパンを買いに行くことが多いですね。

おすすめのドイツパン、はじめて食べます!!

今回は、お店の方おすすめの、自家製りんご酵母で作られた『ドイツパン』を買ってみました。
ずっしりした重みと、ボリューム…
断面をみると、ドライフルーツとくるみがぎっしり!
実は、人生初ドイツパンなのでドキドキのひと口目!

お、おいしい!!!

外はパリッとした歯ごたえ、中はずっしりしっとりドライフルーツの甘みがじゅわぁー!!
少しだけ食べて、残りを次の日の朝食にしようと思っていたのに…食べる手が止まらなくなってしまいました…。

そして、我が家の定番はなんと言っても『焼きチョコパン』。


『焼きチョコパン』は、ヘーゼルナッツを練り込んだチョコレートをチョコレート生地で巻いて焼いて、さらに上からチョコレートがかかっています。

チョコレート好きにはたまらない、とっても贅沢な一品!中のチョコレートの歯ごたえが絶妙で、毎回家族分買ってしまう我が家で大人気のパンです。

個人的には、フランスパンの中にたまごサラダがぎっしり詰まった『フランスボックス』もおすすめです。小ぶりながらも食べ応えバッチリ!

パン屋さんなのにソフトクリームもおいしい!

『EDEL WEISS』はパンがおいしいのはもちろんですが、みんな大好きであろうソフトクリームも販売しているんです!
子どもと出かけた帰りに「パン屋さんでアイス食べていこうか!」と言うと、それはもう大喜び!!

次の日の朝食用のパンを買って、帰りにレジでソフトクリームを注文。
定番のバニラ、チョコ、バニラ&チョコ、ストロベリーなど種類も豊富!

子どもはバニラ&チョコを選び、お店の外のイスに座ってもぐもぐ。

かわいい丸テーブルとイスのセットが『EDEL WEISS』のイメージにピッタリだし、買ってすぐ食べたいときにはとてもありがたい存在です!

お店の名前『EDEL WEISS』の由来は、お店のご主人が旅先のヨーロッパでエーデルワイスを見かけたからだとか。きっと、とてもステキな旅だったんだろうなぁ。

商店街の奥でいつでもあたたかく出迎えてくれる柳瀬川駅近くのパン屋さん。ぜひ足を運んでみてください!

EDEL WEISS(エーデルワイス)
住所:埼玉県志木市館2-7-8
電話番号:048-474-6136
アクセス:東武東上線「柳瀬川駅か」ら徒歩4分
営業時間:9ː00-19ː00(日曜日のみ17ː00まで)
定休日:木曜日