住宅街でかき氷!志木「Hokey Pokey 」のテラスでのんびり過ごす

エリア&駅 埼玉県 志木市 幸町 東武東上線 志木駅
カテゴリー

もうすっかり夏ですね!連日の暑さで、すでに夏バテ気味です。
涼しくなりたい!つめたいものが食べたい!

つめたいものといえば、いつも「氷」のれんがでていて、ずっと気になっていたカフェ「Hokey Pokey 」を思い出したので、行ってみました。

住宅街に馴染む落ち着いた佇まい

志木駅から愛宕通りを真っ直ぐ歩くと見えてくる、落ち着いた雰囲気のカフェが「Hokey Pokey 」です。

外には「氷」!そうそう、これが気になっていたの!

中に入ってみると、おしゃれながらホッとする雰囲気です。広々としています。

入ってすぐの壁際には、ハーバリウムとドライフラワーのコーナーがありました。あまりにステキだったので、イニシャルチャームを自分用に購入!

テラス席は涼しくて、ペットもOK!

こちらの席とは別に、カウンター席、ゆったりとした椅子のテーブル席もありました。ちょうどおやつの時間にお伺いしたので、そちらの席はすでにお客さんがいてにぎわっていましたよ。

私はいつも外から見ていたテラス席が気になっていたので、テラス席に案内していただきました。

この日もとても暑かったのですが、木の柵と緑が、この時間の日差しをマイルドにしてくれました。


また、緑のおかげで、道路の真横にも関わらず通行人の視線が気になりませんでした。思う存分、テラス席ならではの開放感を満喫できますよ!

このテラス席は、喫煙・ペット可なので、いろいろな人に優しいお店なんだ、と感じました。ワンちゃんだって、お散歩の途中にカフェで涼めたらきっとうれしいはず!

オリジナルソースは全て手作り!ふわふわもりもりのかき氷!

今回注文したのは、一番人気の「いちごミルク」!

出てきたかき氷は、とってもボリューミー!ふわふわな氷の上にはいちごの濃厚ソース!

食べてみると、いちごの粒を感じるソースでした!いちごの甘酸っぱさを、練乳がマイルドに仕上げてくれています。すごく大きいかき氷ですが、おいしくて、パクパク食べてしまいました!

ほかにも、いちご・べリー・バナナ・マンゴー・抹茶、と気になるかき氷ばかり。

小豆・ナッツ・練乳・バニラアイスもトッピングできるので、自分好みのかき氷をカスタムして楽しめますよ!

かき氷は夏限定とのことなので、夏の間に子どもを連れてまた来たいな〜
なんて思いながらメニューをめくったら、お子様専用メニューが!これは子連れにはありがたいですね。

テイクアウトもできる!人気の淡路島カレー

かき氷はもちろん、デザートメニュー・フードメニューも充実しています。

この中で気になっていたのが、「淡路島カレー」です。こちらも人気メニューだそう。

今は「淡路島カレー」と「ナポリタン」がテイクアウト可能なので、今度はお昼ご飯をテイクアウトしに来ようと思います!

志木の住宅街にある、おしゃれでホッと落ち着くカフェ「Hokey Pokey 」。ぜひ一度、足を運んでみてください!

Hokey Pokey
住所:埼玉県志木市幸町1丁目7-6
電話番号:048-470-2000
アクセス:東武東上線「志木駅」南口より徒歩約7分
営業時間:11:00-18:00 (料理L.O. 17:30 ドリンクL.O. 17:30)
定休日:月曜日・第3火曜日

エリア&駅 埼玉県 志木市 幸町 東武東上線 志木駅
カテゴリー