朝霞で本格ハンバーガーを食べるなら「GATE CAMP BURGER」で決まり!

本日ご紹介するのは「GATE CAMP BURGER」。
朝霞市三原、志木駅から徒歩約4分の場所にあるハンバーガー屋さんです。

東武東上線の電車に乗っている時に、線路沿いにオシャレなお店ができていることに気づき、前々から気になっていたので、平日のランチタイムに夫と2人で訪問してみました。

気分はニューヨーカー!?アメリカンダイナー調のポップな店内

木製のドアにグリーンが映えるオシャレな外装!

店内も、アメリカンテイストのポップな小物やアートボードがちりばめられた、ステキな空間になっています。

オープンキッチンを囲むカウンター席と、3つのテーブル席があるので、1人でもグループでも、ゆったりと過ごすことができそうです。

一度食べたらクセになる本格バーガー!ランチタイムはお得です♪

お席について、さっそく注文!

ランチタイムはハンバーガーにポテトフライがセットでついてきます。
プラス150円でドリンクを注文することもでき、お得にランチが楽しめます♪

あっさり味が好きな私は、シンプルな「クラッシックバーガー」。
たっぷり食べたい夫は、ボリューム満点の「ゲートキャンプバーガー」を注文しました。

先に提供してもらったドリンクを飲んでいる間に、キッチンではジュージューという音とともにお肉の香ばしい香りがしてきました!

10分程でハンバーガーが到着!

まずは「クラッシックバーガー」。
軽くトーストされたバンズに、パティ、トマト、レタス、が挟まれています。
シンプルなトッピングなので、それぞれの素材のうまみがダイレクトに感じられます。

ほのかな甘みで口どけが良いバンズは、サクッフワッな絶妙食感。
パティはゴロッとあらびきで、焼き加減はミディアム。
噛むたびにお肉の旨味が染み出てきます。

オリジナルのバーベキューソースがバンズ、お肉、野菜を1つにまとめ、とっても食べやすい!
隠し味のフライドオニオンチップで香ばしさがプラスされ、あっさりしているのにコク深い、専門店ならではお味を楽しむことができました。

お次は「ゲートキャンプバーガー」。
トッピングは目玉焼き、ベーコン、チーズ、パティ、トマト、レタスと盛りだくさん!
ゲートキャンプバーガーはクラッシックバーガーに比べると、スパイシーな味わいです。

ベーコンの甘みや、トロリとしたチーズ、全体をまとめるまろやかなオーロラソースが、辛みをほどよく抑え、やみつきになるおいしさです!

大切りのピクルスがアクセントになっていたり、あらびきのペッパーでピリッとスパイシーな部分があったりと、具だくさんだからこそ一口ごとに味変があり最後まで飽きることなく楽しめる一皿です。

ジャンキーなものが食べたい欲が満たされるのに、お肉もお野菜もたっぷりとれて罪悪感がないのもうれしいポイント。
豊富なメニューの中から選べて、トッピングの追加もできるので、毎回新しい味に出会えそうです♪

キュートな内装に音楽イベント!楽しみ方も無限大の「GATE CAMP BURGER」

おいしいお料理はもちろん、アメリカンダイナー調のポップな内装も「GATE CAMP BURGER」の魅力。
一歩お店に入ると非日常的な空間が広がり、テンションが上がること間違いなしです!

遊び心あふれる小物がたくさんあって、一つ一つじっくり見入ってしまいます。

ビビットな色合いがキュートな壁画アートは、店主さんのお知り合いのアーティストが描いてくれたのだとか。
お店の意外な場所にあるので、ぜひ探してみてくださいね。

店内では、アーティストの個展や音楽イベントを開催することもあるそうです。
イベントの予定は公式インスタグラムにて随時発信されておりますので、ご興味がある方はこちらも要チェックです!

アメリカンダイナー調のオシャレな店内でいただく、本格ハンバーガー。
お近くにお越しの際は、みなさんもぜひ味わってみてくださいね!

GATE CAMP BURGER
住所:埼玉県朝霞市三原3丁目33-41 グリーンアルファビル1F
アクセス:東武東上線「志木駅」から徒歩約4分
JR武蔵野線「北朝霞駅」から徒歩約15分
TEL:048-423-6205
営業時間:11:30-15:00(L.O 14:30) 18:00-22:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。