東武東上線鶴瀬駅周辺で「韓国料理を食べたい!」と思ったときに立ち寄りたいのが、韓国料理 すんちゃんです。

鶴瀬駅東口から徒歩約5分の場所にあり、駅を出てから道がまっすぐなので、迷わずにたどり着けます。
すんちゃんは、おいしい韓国料理と居心地の良い空間、そして店員さんの温かい人柄に惹かれて何度もリピートしたくなるお店です。家族連れやカップル、一人でも安心して入れる雰囲気があり、誰でも気軽に韓国料理を楽しむことができます。
店内はテーブル席・カウンター席・小上がり席
韓国料理 すんちゃんは、テーブル席、カウンター席、小上がり席と、席のバリエーションが豊富です。利用する人数やシーンを合わせて快適に過ごせます。
- テーブル席

4人掛けのテーブル席は、家族連れや友人同士などにぴったりです。5人以上のグループでも、テーブルをつなげて対応してくれるので、人数が多くても安心して食事を楽しめます。料理をシェアしながら、みんなでわいわい過ごすのに最適な空間です。
- カウンター席

お一人さまでも気軽に利用できるカウンター席。仕事帰りや買い物帰りに食事をしたいときにもぴったりです。
- 小上がり席

お子さま連れの家族に便利な小上がり席も完備。子どもが動き回っても安心です。この席では家族みんなで食事を楽しめます。
このように「すんちゃん」は、席の種類が豊富でどんな利用シーンでも過ごしやすく、自分に合った席を選べます。
店員さんの温かい接客に癒される

お店を訪れると「店員さんが明るくて親しみやすい」という印象を受けます。明るい笑顔と親しみやすい雰囲気で迎えてくれるので、初めて訪れた方でもすぐに馴染めるでしょう。忙しい時間帯でも明るい笑顔と丁寧な対応をしてくれます。
メニュー選びに迷ったら、ぜひご相談してみてくださいね。その時に合ったおすすめ料理を教えてくれます。
一番人気はげんこつサイズのヤンニョムチキン
人気No.1メニューであり、多くの人が注文するのが「ヤンニョムチキン」。

驚くのは、その大きさ!

女性のげんこつと同じくらいのサイズのチキンは、外側はふわふわで厚めの衣、中はジューシーに揚げられており、甘辛いヤンニョムソースがたっぷり絡んでいます。
大きく口を開けて食べると、甘みと辛み、旨味がぎゅぎゅっと詰まって口の中に広がります。気づけばもう一口、もう一口と手が止まらなくなり、いつの間にか食べ終わっているでしょう。
このヤンニョムチキンはお酒のお供にも最適です。特にチャミスルやマッコリとの相性は抜群。大きなサイズながらもペロリと食べられてしまうので、シェアしても、一人で贅沢に食べても満足度は高い一品です。
韓国料理の定番メニューも充実

(上写真はメニューの一部を掲載)
すんちゃんには、韓国料理の定番メニューがしっかり揃っています。サムギョプサルやチヂミ、寒い時期にぴったりのチゲなど、ヤンニョムチキン以外にも種類豊富。

今回いただいたのは、チャプチェやキンパ、キムチ、ナムル。(※2025年8月取材時のもの)

特にチャプチェは甘辛いタレが春雨によく絡みます。

キンパは具材のバランスがよく、食べやすい一品です。
どれも味がしっかりとしていて、一口食べるごとに箸が止まらなくなるおいしさでした。
辛いメニューもあれば辛さ控えめの料理もあるので、お子さまや辛いものが苦手な方でも安心して楽しめます。ランチ利用はもちろん、ちょい飲みにもぴったりで、さまざまなシーンで利用できるのも魅力です。
メニューが豊富だからこそ、一度訪れただけでは食べ尽くせない楽しさがあります。「次はあれを食べよう」とリピートしたくなるお店です。
チャミスルやマッコリなど韓国のお酒が豊富
韓国料理をさらに引き立ててくれるのが、お酒の存在。

人気は韓国焼酎のチャミスルです。マスカットやストロベリーなどのフルーツフレーバーも揃っていて、ジュースのような飲みやすさとさわやかな香りが女性に人気。ただしアルコール度数は高めなので、飲みやすい分、ついつい飲みすぎないように注意してくださいね。
さらに、定番のマッコリや韓国ビールTERRAも楽しめます。韓国料理との相性も抜群です。もちろん、生ビールやサワーなどのお酒も取り揃えているので、「韓国のお酒は初めて」「いつも飲んでいるものがいい」という方でも楽しめます。

ソフトドリンクもあるので、お酒が飲めない方やお子さま連れでも安心です。料理に合わせてお好みのお酒を選べるのも「すんちゃん」の魅力のひとつです。
鶴瀬で韓国料理を楽しむなら「すんちゃん」へ

鶴瀬駅東口から徒歩約5分、まっすぐ歩くだけで迷わず行ける、韓国料理 すんちゃん。
アットホームで居心地のよい空間、おいしい韓国料理、そして店員さんの温かい人柄に触れると、何度もリピートしたくなります。
家族でゆったり食事をするのもよし、友人とわいわい話しながら料理をシェアするにもピッタリ。カップルで落ち着いた時間を過ごすのにも、一人で気軽に立ち寄るのにも良いです。
豊富な料理とお酒、そして利用シーンに合わせた席が揃っているからこそ、誰でも安心して楽しめます。
「今日は韓国料理が食べたい!」と思ったときに立ち寄れば、満足できるひとときを過ごせること間違いありません。ぜひ、鶴瀬駅近くの韓国料理 すんちゃんで、おいしい料理と温かいおもてなしを堪能してみてください。
韓国料理 すんちゃん
住所:埼玉県富士見市鶴瀬東1-1-46
アクセス:東武東上線「鶴瀬駅」東口から徒歩約5分
TEL:049-211-6047
営業時間:11:00-14:30(土日祝のみ)
17:00-0:00
定休日:毎週月曜日、第2日曜日
駐車場:有