至極の一杯!比内地鶏ラーメンが人気!富士見市の「志那そば 一本気」

みずほ台においしいラーメン屋さんがあると聞いて、行ってきました!

みずほ台駅西口から徒歩約10分の場所にあるラーメン屋「志那そば 一本気」。

店主の丁寧な接客が好印象!

店構えや名前からして、強面の店主やガテン系の客がいるのかなと勝手に想像…。

想像はふくらむばかりで、1人ではなかなか入る勇気が出ず店の前をウロウロ。

結局、後日子どもと一緒に来ました。

ところが、お店に入ってみると…そんな心配がウソみたいにとっても居心地のいいラーメン屋さんだったんです!

到着は、平日の14時。

カウンター6席のみでしたが、先客が1人だったので待たずにすぐに座ることができました。

お店に入ると、すぐに店主が「食券を買ってお好きな席にどうぞ」と声をかけてくれました。

子どもを2人連れていたので、「あちらの方が広いですよ」と入口の方の席をすすめてくれました。

椅子が足りなかったので「今ご用意しますね」と言って、子どもに椅子を用意してくれて、終始丁寧な接客で驚きました。

席に着くと、店主がお水をカウンター越しではなく、わざわざ厨房を出て持ってきてくれました。

言葉遣いも丁寧で、対応がラーメン屋の店主というより、ホテルマンやコンシェルジュのようでした。

店内もラーメン屋っぽくないオシャレな雰囲気です。

女性1人でラーメン屋に入るのは勇気がいりますが、このお店だったら次からは1人でも大丈夫だと安心しました。

絶品!鶏チャーシュー丼

注文は人気№1の「濃厚鶏白湯」(800円)を大盛(200円)で頼みました。

他は、白ご飯(200円)と鶏チャーシュー丼(300円)を注文。

安心する雰囲気のなか、子どもたちもリラックスして待つこと数分。

まずは、鶏チャーシュー丼が到着。

「お子様に食べさせてあげてくださいね」と、ここでも店主の丁寧な声掛けがありました。

さっそく子どもが一口食べると、目をまん丸にして「おいしい!」と言うので、わたしもパクリ…。

一口食べた瞬間「なに、これ!?」と、今まで味わったことのないおいしさに驚きました。

見た目はシンプルなのに、鶏チャーシューがとても柔らかくジューシーで、雑味がなくてめちゃくちゃおいしいのです!

あまりのおいしさに、すぐに追加注文しました。

鶏チャーシュー丼は、ラーメンの残りのスープをかけて雑炊のようにして食べるのもおすすめだそうですが、あまりのおいしさにあっという間に間食してしまいました。

次回来た時は、ぜひ雑炊にして食べたいです。

体中に染みわたる優しい味

鶏チャーシュー丼を夢中でほおばっていると、ラーメンが到着。

子どもたちのために、取り皿も用意してくださり、心遣いに感動しました。

ラーメンの見た目はいたってシンプルです。

見た目は濃厚なスープですが、脂っぽくなくサラサラで、優しく上品な味です。

トッピングの鶏も、チャーシュー丼の鶏と同じく、おいしすぎてうなりました。

麺は中細で、スープが絡みやすいようにモチモチしています。

最近、年を重ねて脂っぽいものが重く感じるようになってきましたが、このラーメンは全然くどくなく、スープを全部飲み干してしまいました。

わたしたちが食べ終わる頃になって、お客さんが次々と来て、待ちが出る状態に。

今回注文したメニューの他にも、「鶏ダシ醤油」のラーメンや、「たまごかけごはん」など気になるメニューがありましたので、リピート確実です!

みなさんもぜひ、一度「志那そば 一本気」で、おいしい鶏だしラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

志那そば 一本気
住所:埼玉県富士見市西みずほ台3-11-10 シャルルみずほ1F
アクセス:東武東上線「みずほ台駅西口」から徒歩約10分
電話:080-4364-6210
営業時間:11:00~20:30
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。