レトロかわいい店内で絶品お蕎麦をいただきます!新座市「丸梅」

新座市のお蕎麦屋さんをたくさんご紹介させていただきましたが、まだまだご紹介できていない名店が新座市にはあります。

今回ご紹介させていただく「丸梅」さんもそのひとつ!

川越街道から志木駅まで向かう途中、24時間スーパーでお馴染みのSEIYUの近く、旧川越街道沿いに「丸梅」さんはあります。

見てください!この貫禄のある外観!!
お店の外にまでお出汁のいい匂いが漂ってきていました。

さっそく店内に失礼します!

気さくなご夫婦の営むお客さん想いのステキなお店

入り口を入ると、目の前にはお料理がドーン!
驚いていると中から元気な奥様が「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれました。

こちらは日替わりの一品メニュー!
お蕎麦やうどんに一品プラスしたり、このお料理で日替わり定食にすることもできると教えていただきました。

「毎日来る常連さんもいるから同じメニューだと飽きちゃうでしょ」と常連さん想いのお言葉!

どれもこれもおいしそう!
実際にみて選べるのはわかりやすくていいですよね。

ご主人も厨房の方から「ゆっくり決めてね」と声をかけてくださり、とっても優しい雰囲気のお店です。

お品書きは全て手書き!イラストつきでどれもおいしそう

席に座ってお品書きを探すと、テーブルにはない…。
ふと店内を見渡すと、壁一面にイラスト付きのかわいいメニューがありました!

イラストはすべて手書きで、とってもお上手!
温かいそばと冷たいそば、丼メニューと分かれていてとって見やすいです。

気になるメニューがたくさんありました。
天ぷらの種類は鶏天や豚天なんかもあります。
どれもおいしそうで迷ってしまいました!

丼や定食メニューもこんなに!説明も丁寧でわかりやすいですよね。
小さい麺類もプラスできるそうです。

たくさん食べる人でもお腹いっぱいになれますね!

そしてお値段も見てください!
500円から食べられてお財布にとっても優しいんです。

贅沢しても1000円を超えないのはうれしい!

悩みに悩んで大好きな「かきあげそば」の温かいのを注文しました。

完璧なビジュアル!お出汁のきいたおつゆはほっと安心できる味

「お待たせしました!」と元気に運ばれてきたのは立派な器に入ったお蕎麦でした。

「おおー!」と思わず声が出るほどのビジュアル。
かきあげは半分はおつゆの中に、半分は器に盛り付けられていました。

この気遣いもお客さん想いですよね。

一口おつゆを飲むと、ほーっと安心できる優しいお味。
お出汁はしっかりと効いていて、いい塩梅に塩気も感じました♪
なんだか懐かしい味でとてもおいしかったです。

お蕎麦は程よくコシがあり、柔らかめでお出汁との相性も抜群!

野菜のかきあげも素材の味がしっかりとしていて、かぼちゃの甘みがおいしかったです。

最初はこんなにおいしいならもっとたくさん食べられるかな?と思いましたが、しっかりとボリュームがあったので食べ終わるころには満腹。

このお値段でこんなおいしいお蕎麦をお腹いっぱい食べられるなんて、本当に新座にはステキなお店がたくさんあるなーと改めて思いました。

これからもおいしいお店をどんどんご紹介していきたいです。

心が落ち着くとってもいいお店なので、ぜひ、こちらの「丸梅」さんへも足を運んでみてください!

丸梅
住所:埼玉県新座市野火止8-15-24
アクセス:JR武蔵野線「新座駅」から徒歩16分
西武バス「野火止大門」バス停から徒歩5分
電話番号:080-1354-8829
営業時間:11:00-14:00、17:00-20:00
定休日:水曜日
駐車場:有(4台ほど)