今、若者に大人気!おいしい楽しい食べ放題「しゃぶ葉 新座野火止店」

SNSで見ない日がないほど話題のしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」!
おいしいしゃぶしゃぶが食べ放題なだけなく、お寿司や自作できるスイーツ、自分好みにカスタムできるタレなど、楽しい要素が盛りだくさんのお店で若者を中心に大人気!

すかいらーくグループで味は間違いなし!子ども連れでも行きやすいので、お鍋はちょっと怖いな。と避けているファミリーにもぜひオススメしたいお店です。

新座のグルメロードに位置する人気店!予約しないと待ち時間も!

新座駅から徒歩10分ほど、駅から真っ直ぐの道は飲食店がひしめき合うまさにグルメロード!
しゃぶ葉はそのグルメロードの中でもスーパー「ヤオコー」の近くにあり、駐車場も完備されていて車でも行きやすい立地にあります。

シックな見た目ですがお値段はリーズナブルで、昼のランチ時はなんと食べ放題の時間は無制限!
いつも近所のママ友さんの集まりや学生さんたちで大にぎわいです。

今回はディナーの時間帯で伺ったので時間は100分で、土日だったのでさらに+100円。
いつも平日ランチで行くので少しお高く感じるお値段でしたが、ディナーの時間はお寿司がつくので納得です。

しかも今回のお目当ては、大人気すぎて販売中止になった「牛タンしゃぶしゃぶ」!
これはもうお値段が高いのは覚悟の上で挑みました!

日曜日の夕方18時ごろでしたが待ち時間はなく店内へ。
その後19時ごろからどんどん混み始めたのでラッキーでした!

お鍋の出汁は選べる2種類!それでも追加料金で4種類がオススメ

テーブル席には取り付けられるベビー椅子が設置できるので、小さいお子様がいるご家庭も安心!
しっかり1人座りできるお子様用のハイチェアもありました!

最初にコースを注文し、そのあとはタブレット操作で運んでくれるのもロボットの猫ちゃん。
これはおひとり様でも気兼ねなく食べ放題を満喫できるシステムですね!

お出汁は通常は2種類選べるのですが、今回は出汁の意見が家族で割れたので追加料金(440円)で4種類のお出汁を選びました!

ちょっと高いなーと正直思ったのですが、これが正解!

白だししか食べられない子どもも、辛いのが好きな主人も、レモン出汁が食べたい私も、みんなそれぞれ好きなお出汁を使ってしゃぶしゃぶすることができました。

しかも、店員さんがお出汁の配置を聞いてくださるので子ども用のところに辛いのが入りにくいように考慮してくれたりします。

お出汁がきたらお野菜を取りにレッツゴー!

好きなものを好きなだけ!食べ放題は我慢したら損!!

オーダーの食べ放題と違って、しゃぶ葉は好きなものを好きなだけ取ってくることができます。

野菜盛り合わせに苦手なものが入っていることも、これだけたくさん食べたい!とワガママな盛り合わせも自由!

好きなものを好きなだけ取って食べることができるのでうれしいです。

中華麺やうどん、ご飯もあり、このカレーが絶品!
でも、最初に食べるとお腹いっぱいになってしまうので配分は考えて食べてくださいね。

しゃぶ葉の魅力は個人的にはこれ!
自分好みのタレを作ることができて、味変を楽しめます。

お出汁に合わせて変えてみたり、自分の最強タレを研究したり好きに配合してOK!

ちなみに私はポン酢とごまだれを合わせてニンニクと食べるラー油、もみじおろしを少し混ぜるのが大好きです。お試しください!

席に戻ると届いていた、牛タンと国産牛!
噂通り牛タンが絶品で何皿食べたかわからないほど注文してしまいました!

でも大丈夫!食べ放題だからね!!

国産牛やミスジも食べ放題で、今は期間限定で韓国フェアもやっていたのでそのメニューのイイダコもとってもおいしくてたくさん食べました。

手作りスイーツや自分で作れるわたあめなど楽しいデザートが盛りだくさん!

お肉で満たされたらやっぱり甘いもの!

自分で焼いて好きなトッピングができるワッフルや、

子どもの憧れ!わたがしを作ることもできちゃいます!
ドリンクバーのコーナーではゼリーを作ることもできました。

そして、今の季節にはうれしいかき氷!
隣にはソフトクリームもあるので夢のアイス食べ比べや、ワッフルにのせたり、クリームソーダにしてみたりいろいろ楽しむことができちゃいます。

甘いものを食べて休憩して、またお肉を食べるのもよし。
甘いものでお腹いっぱいになるのもよし。

今の自分が楽しみたいように楽しめる!
そんなステキな食べ放題を満喫できちゃう「しゃぶ葉 新座野火止店」。

お友達、カップル、ご家族、おひとり様でもお腹いっぱい楽しんじゃってください!!

しゃぶ葉 新座野火止店

住所:埼玉県新座市野火止7-6-25
アクセス:JR武蔵野線「新座駅」より約10分
電話番号:048-480-6300
営業時間:11:00~23:30

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。