これからの季節、室内で楽しく遊べる!!「スコナランド新座店」

浦和所沢バイパス沿いにあるデオシティ!
こちらは新座市民の憩いの場所で、映画館やスポーツ用品店、ペットショップなどの専門店が入った大型ショッピングセンターです。

このデオシティのなか、三階に「スコナランド」というゲームセンターがあるのをご存知でしょうか?

この猛暑、夏休み期間に心強いスポットなのでご紹介させていただきます!

お買い物や映画の間に遊べる子どもの遊び場

西松屋やダイソーの奥にスコナランドがあります。
UFOキャッチャーやカードゲームなどができるスペースの奥に、今回の目的のキッズパークがあります。

受付で説明を読み、入会手続きをします。ちなみに入会金などはありませんでした!

料金はこのような感じで、0歳児は30分無料でさらにパパママカードを提示すると10分追加で遊ぶことができます。

子ども1人に対して大人は2名まで無料なのもうれしいですね!

しかも平日はフリータイムが500円で利用できます!
夏休みなど、外で遊ぶには暑すぎる!でも子どもの体力はどうすれば!という時にぜひ!利用してみてください。

0歳から楽しめる遊具がたくさん!体を動かしたい子にピッタリの室内アスレチックも必見

床はほとんどのスペースにプレイマットが敷かれているので安心して遊ばせられます。

節電のためエアーすべり台は萎んでいましたが、1人でも遊ぶ子がいればすぐに稼働してくれます。

エアーすべり台の乗り口はトランポリンのようになっているので、中で飛んだりして遊ぶこともできます。

エアーすべり台のほか、少し小さい子向けのふつうのすべり台などもありました。
そして絶対に楽しいのが室内アスレチック!

登ったり降りたり、ボールを投げて遊べたり、十分体を動かして遊べるアスレチックでした。

これは少し大きいお子さんが楽しめそうです。

おままごとができたり、絵本があったりもするので活発な子だけでなく落ち着いて遊びたい子も楽しむことができます。

ゲームも遊び放題!トンネルや着せ替え、知育おもちゃ…何時間だって遊んでいられるかも!

さらにうれしいことにスペース内にあるゲームは無料で遊び放題!
お着替えできるドレスやトンネルもあり子どもたちが飽きることがありません。

お買い物の途中で飽きてしまったり、映画が始まるまで少し時間があるという時に活用すれば、親子ともども楽しむことができそうです!

遊ぶのに夢中になって帰らないと始まるかもしれませんね!

7/26に同施設内に超人気スーパー「ロピア」がオープンするので、お買い物がてら遊びにいくのをオススメします。

これから夏休みも始まるので、どこに行こうか悩んでるお父さんお母さん!
ぜひ、スコナランドを満喫してください!

スコナランド新座店

住所:埼玉県新座市中野2-1-38OSCデオシティ新座3F
アクセス:JR武蔵野線「新座駅」より車で約10分
電話番号:048-479-3551
営業時間:10:00~19:00(キッズパークは18時まで)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。