お子様連れにおすすめ!新座市の野火止上北ふれあい公園

新座市にたくさんある公園のひとつ、野火止上北ふれあい公園。こちらの公園はJR武蔵野線新座駅からも比較的近いエリア「野火止」にあります!
調べてみると、公園を巡っている中でも比較的広く見えました。さっそく、行ってきました!

木々に囲まれた公園。リラックスして過ごすことができます!

さっそく到着です!小さな公園と比べると、比較的広く感じます。元気いっぱいなお子様が全力で走り回ることができます。

また、多くの木々に囲まれ、緑豊かで手入れの行き届いたこの公園は癒しを感じる空間になっていました。ベンチも数カ所あるので、ゆったり座って休憩することができます。

遊具や砂場もあるので、小さなお子様連れの方にもおすすめ!ゆっくり休憩もできますよ!

公園の中には、お子様が喜びそうな遊具もありました。ウッド調のシンプルなデザインのすべり台は、緑豊かな公園の雰囲気とよく合っていました。傾斜も比較的ゆるやかなので、公園デビューから間もない小さなお子様でも、安心して明日遊ぶことができます。

こちらは砂場です。最近は砂場がある公園は限られているので、貴重ですね。なんといっても、元気いっぱいの子どもたちは砂遊びが大好き。私たち大人も、小さい頃は夢中になって遊びました。つるつるの泥団子を作ったり、砂のお城を作ったりして、お子様と一緒に童心に帰って、砂場遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お馬さんの形をしたスプリングの遊具もありました。お子様が楽しんでいる近くで、ベンチに座って見守ることができます。お子様が夢中になって遊んでいるところを写真撮影をしてみてはいかがでしょうか。

大きめのテーブルと、椅子が4つありました。お天気のいい日は、お弁当やおやつを持ってきたりして、ピクニック気分を楽しんでみるのもオススメですよ!日陰なので、暑い日は日陰になっているので涼しむことができます。

ダイチャリの設置もあり、設備も充実!!

公園内には、なんとシェアサイクリングサービスの「ダイチャリ」の設置までありました!!ダイチャリでは借りた場所と違う場所に返すこともできるので、駅で自転車を借りた方がこちらの公園で返すこともできます。新座市内で自転車を借りたい方、返却したい方にとってはこのような意外な場所にダイチャリのステーションが設置してあると非常にありがたいですね!

お手洗いも完備されているので長時間ゆっくりと滞在しても安心です。

近所の方が気軽に行ける「野火止上北ふれあい公園」

遊具や設備が充実しており、広々とした野火止上北ふれあい公園。お子様連れにはもちろん、大人の方がふらっと1人で寄ってベンチで読書やコーヒーなどを楽しむのもおすすめです!
ご近所の方や、新座市野火止エリアで公園を探しているという方は、一度「野火止上北ふれあい公園」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

野火止上北ふれあい公園
住所:埼玉県新座市野火止5-12-9
アクセス:JR武蔵野線新座駅より徒歩12分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。