新座駅改札前すぐのスイーツ店「銀座コージーコーナー」

先月、クリスマスということで新座駅まえの「コージーコーナー」に行ってきました!
新座のコージーコーナーは、改札を出て正面の「元気一番街」の中にあります。

さすがはクリスマス当日。ケーキ屋さんにとっても一年に一度の特別な日。
お店の外にはサンタの恰好をした大忙しの店員さん、店内は多くのお客さんでにぎわっておりました。

種類豊富なカットケーキがたくさん!

あふれ出るクリスマスの雰囲気につられ、わたしも少しわくわくした気分になりながら入店します。

「ケーキがほとんど売り切れていたらどうしよう…」というわたしの心配とは裏腹に、ショーウィンドウにはおいしそうなケーキがずらり。
夕方に伺いましたが、まだまだケーキはたくさんありました!

入るまえは、「ケーキが売り切れていたらどうしよう…」と心配していたわたしですが、これだけたくさんのケーキを目の前にすると今度は「どれも魅力的すぎて選べない…」という別の問題が発生してしまいました(笑)。
決めるのに時間がかかりそうだったので、いったんお客さんの列に並ぶのをやめ、列の外からショーウィンドウに並ぶケーキたちを真剣に見定めます。

熟考の末、「ベリーのレアチーズ」を1つ、「モンブランン」を2つ購入することにしました!
おいしそうなその見た目に、早く家に帰って食べたい!という気持ちがましましです。

カットケーキだけじゃない、コージーコーナーはデイリースイーツも魅力的!

今回わたしはカットケーキを購入しましたが、コージーコーナーってシュークリームやプリンなどのデイリースイーツもとてもおいしいですよね。
特別な日でなくても、ちょっと自分へのご褒美!なんて時にぴったりではないでしょうか。

なかでもわたしがよく購入するのが「銀座プリン」。昔ながらの定番カスタードプリンの味がたまらなくおいしいんです。
また、コージーコーナーには「ジャンボプリン」なんてものもあります!こちらは名前のごとくジャンボなのでとにかく食べ応えごたえたっぷり。プリン好きにはたまらない商品でしょう。

ギフトコーナーも充実!喜ばれること間違いなし

ケーキの包装を待っている間に店内をうろうろしていると…
何やらおいしそうな焼き菓子コーナーを見つけました。
どうやらこちらはギフト専用コーナーのようです。

マドレーヌ、フィナンシェ、フルーツケーキ…などなど。かなり充実しています!
プチギフトから本格ギフトまでサイズもさまざま。
贈り物をしようかと考えている方にもおすすめです!

そしてこちらはお家に買ってからいただいたケーキたち。
おいしそうでしょう…?
わたしはベリーのレアチーをいただきました!チーズムースとベリーのほのかな甘酸っぱさの相性が抜群でとってもおいしかったです。

そしてモンブランは、甘さが控えめで栗の風味が引き立っていておいしい、想像以上にサイズが大きく満足感がすばらしい、だそうです!
ちなみに、モンブランに乗っている雪柄ピックはこの時期限定だそうですよ!

特別な日から日々のおやつまで、なんでもそろっているコージーコーナー。みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

銀座コージーコーナー新座店
住所:埼玉県新座市野火止5-3-11
アクセス:JR武蔵野線新座駅改札出てすぐ
電話番号:048-479-3221
営業時間:10:00~21:00(店舗)、11:00~18:00(カフェ)