リーズナブルに食べて飲むなら「やきとり にしだ場 柳瀬川店」へ♪

「やきとり にしだ場」というお店を知っていますか?
リーズナブルに食べて飲める居酒屋さんです。

埼玉を中心に都内や千葉にも店舗があるので、入ったことのある方も多いはず。
昨年、志木の駅前にもオープンしましたよね。

そんな「やきとり にしだ場」さんですが、柳瀬川駅にもあるのをご存じでしょうか。

今回は、こちらの「やきとり にしだ場 柳瀬川店」さんをご紹介いたします。

外からじゃわからない!意外と広い店内

「やきとり にしだ場 柳瀬川店」さんがあるのは、柳瀬川駅西口を出てすぐのところ。
公式サイトには徒歩30秒と書いてありますが、実際30秒もかからないのではないでしょうか。

やきとりや唐揚げのテイクアウトもやっているので、いい匂いがするんですよね~。

左のドアを入れば店内ですが、気候の良い日などは右にあるカウンターで飲むのも気持ち良さそうです。

店内はどんな感じだと思いますか?
外から見た感じ、狭いお店のように感じませんか?

でも実は、お店の中は意外と広いんです!

入り口は細く、右にはカウンター席。

その上には串打ちされた鶏が並んでいますよ~。

ここを抜けると広い空間があらわれます。

左にはテーブル席、写真では見えないですが、右にはカウンター席もあります。
そして、さらに奥にもテーブル席があるんです。

広いですよね!
私も初めて入った時にはびっくりしたものです。

8と7のつく日は「柳瀬川の日」

客層は老若男女。
お仕事帰りの方や年配の方のグループ、週末ともなるとお子さん連れのご家族も多く、たくさんの方でにぎわいます。

ご家族やお仲間とわいわい楽しめるお店ですが、おひとり様も多くいらっしゃいます。
私も何度かひとりで来たことがありますが、なんだか居心地が良いんですよね~。

そんな私もこの日は夫と訪店。
さて、何を飲もうかな?

こちらが飲み物メニュー。

「や(8)な(7)せがわ」にちなんで8のつく日と7のつく日は柳瀬川の日!
金宮ボトルが1,300円、ハイボールは100円引きなんです!
これはうれしいですよね。

私も柳瀬川の日に来た時にはハイボールばかり飲んでいた気が……。
この日は残念ながら普通の日でしたので恩恵受けられず、でした。

おすすめの日本酒・ウイスキー・焼酎のメニューもありますよ~。

しっかり説明が書いてあるので選びやすい。
すべて680円なのもうれしいですよね!

迷いますが、まずはビールかな?
ということで、乾杯!

“スピードは正義”は「やきとり にしだ場」さんのモットーです。

絶対食べたいやきとり&やきとん

お料理の定番メニューはこちら。

そしてこの日のオススメ。

お店に来ると私が必ず頼むメニュー。
それは鶏ねぎレバ刺し。

低温調理の鶏レバーはねっとりとろけるおいしさなんです。

牛すじ煮込みも定番。

初めて頼んだ揚げ春巻はパリパリあつあつでした。

そして忘れてはいけないやきとり&やきとん。

私が必ず頼むのは、タンした・はつもと・皮にんにく。
あとはその日の気分ですが、この日は大トロホルモン・はつ・せせりをチョイス。
味付けはおまかせです。

焼けた順に持ってきてくれるので来たそばから食べちゃいますが、この日は写真用に揃うまで食べるのを我慢。

さぁ揃いました!ご覧ください!

おいしそうですよね~。
外は香ばしく中はジューシー。
おすすめメニューの大トロホルモンはぷるぷるです。

ここで柳瀬川店特製の手作りレモンサワーを注文。

シロップ漬けにしたフローズンレモンの旨みが特徴とのこと。

実は初めて飲みましたが、これはいくらでも飲めちゃいそう……!
やきとりとも合いました。

〆も充実♪最後まで大満足

まだもう少し食べられそう、と長芋鉄板焼きを追加。

長芋がふわふわです。

そろそろお腹もいっぱいになってきましたが、やっぱり〆は食べたいよね。
ということで、夫が必ず〆に食べるのがこちらの牛すじカレー。

私は日によって牛すじぶっかけ飯だったり炭火焼きおむすびだったりといろいろですが、この日は鉄板チャーハンをオーダー。

紅しょうがとマヨネーズがチャーハンに合うんですよね~。

ここへ来ると〆までしっかり食べてしまうのでお腹はぱんぱん!
もう食べられない~と、大満足のほろ酔い気分でお店を後にしたのでした。

おいしいやきとり&やきとんが食べられる「やきとり にしだ場 柳瀬川店」さん。

ご家族やお仲間とわいわい楽しみたい方も、おひとりでゆっくり過ごしたい方も。
また、お仕事帰りにふらっと1杯……という方も。
満足できること間違いなし!

柳瀬川駅周辺で飲みたいときには、ぜひ訪れてみてくださいね。

やきとり にしだ場 柳瀬川店
住所:埼玉県志木市館2-5-1
アクセス:東武東上線「柳瀬川駅」西口から徒歩約30秒
TEL:048-423-3676
営業時間:16:00-23:00
定休日:12月31日、1月1日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。