朝霞駅から徒歩1分!回らないお寿司屋「玄徳」でお得なランチを堪能!

ちょっと贅沢をしたいとき、お祝い事のときに食べたいものと言えば、やっぱりお寿司!

私は、回転寿司、スーパーマーケットのお寿司、駅の近くにあるテイクアウト専門のお寿司屋さん…などで楽しむことが多いです。

ですが、一度は回らないお寿司屋さんに入ってみたい!

先日友人のお祝いがあったので、以前、朝霞在住のママさんから「ここのお店、ランチでリーズナブルにお寿司や海鮮丼を味わえるからオススメだよ!」と教えてもらっていた、朝霞市の回らないお寿司屋「玄徳」さんに行ってきました。

お財布にやさしいランチライム!海鮮丼950円が…

リーズナブルとはどのくらいのお値段なのかちょっと心配でしたが、入口横に貼ってある貼り紙を見て一安心。

11時30分~14時までは、通常950円の「海鮮丼」800円になるとのこと。
また、「にぎり盛合せ」850円

1,000円以下でお寿司を食べられるのはとてもうれしいです♪

お財布にも優しいことが分かったので、意気揚々とお店の中へ。

キラキラのネタがのった海鮮丼はまるで宝石や~!

店内は清潔感のある、明るく広々とした空間になっています。
カウンター席とテーブル席があるので今回はテーブル席に座りました。

回らないお寿司屋さんでカウンター席に座り、お寿司を食べるのはちょっとハードルが高い…ですがいつかカウンターでお寿司を嗜む大人になりたいなと思っています(笑)。

席についたらさっそくランチメニューを注文し、お茶を飲みつつ、しばらく待つことに。

ドキドキ…ワクワク…。

10分ほど待ったところで、「お待たせいたしましたー!」とやってきたのは「海鮮丼」

ピッカピカのネタがのった「海鮮丼」はまさに宝石箱(笑)!

マグロ、イカ、甘エビ、エンガワ、蒸しエビ、玉子、鯵、ネギトロがそれぞれドドン!!と存在感を放っています。

器を手で包むように持つと、ほんのりあたたかいです。

この「海鮮丼」を一口食べた友人はすごく感動していましたよ。

「おいしい!おいしい!」と言いながら止まることのないお箸。

見ていて気持ちが良いくらいに食べている友人の姿に、私も「海鮮丼」にすれば良かったかな~…とちょっと心が揺れてしまいました。

ですが、ここはお寿司屋さん。

私が食べた「にぎり」もすごくおいしかったですよ!

こちらもピカピカ!見るからにおいしそう!

パクっと1貫食べてみると…。

握りはお箸でしっかりと持てるのに、口に入れればホロホロとほどけてしまう絶妙な固さ。

まさに職人技!

酢飯はまろやかで、やさしい味わい。

ほんのりあたたかいシャリ、新鮮で味の濃いネタが口の中でひとつになって絶品!

ランチでこのお寿司を食べられるのは感動してしまう!

全体の量はやや少なめな気もしましたが、私にはちょうど良かったです。

お腹パンパンまで食べるのも良いですが、腹八分くらいが余裕もあってしっかり味わえる量なんだなと実感しました。

お店を出た後、「おいしかったね~」と余韻に浸りながらお家に帰りました。

皆さんもぜひお祝い事の際には、回らないお寿司屋「玄徳」さんで職人の味を堪能してみてくださいね。

もちろん、普段のランチでもぜひご利用ください!

玄徳寿司
住所:埼玉県朝霞市本町2-12-21
アクセス:東武東上線朝霞駅南口から徒歩1分
TEL:048-423-4777
営業時間:ランチ 11時30分~14時、ディナー 17時~23時30分
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。
定休日:水曜日

埼玉県 朝霞市 本町 東武東上線 朝霞