お買い物だけじゃない!ペットと一緒に楽しめる「ユアペティア 新座店」

最近はペットと一緒に楽しめるお店が増えてきましたよね。
ペット用のカートに乗せて一緒にお買い物をしたり、ドックランが併設されていたり、いろいろなイベントに参加できるお店もたくさんあります!

新座のデオシティの中にあるペットショップ「ユアペティア」はペット用品を購入できるだけじゃなく、ペットと一緒に楽しめることがたくさん!

ペットとお出かけしたい方、これから新しい家族をお迎えしたい方にぜひご紹介させていただきたい内容が盛りだくさんです。

デオシティの中、3階。ワンフロア全体がペットショップ!

浦和所沢バイパス(254)沿いにある大きい建物、デオシティ新座店。

ここは新座市で唯一、映画館があり土日になると家族連れやお友達グループでとってもにぎわう新座市民の遊びスポットです。

その中の3階に「ユアペティア」。
エレベーターを上がるとワンフロア全部がペットショップ!

店内はペットカートに乗せてペットと一緒にお買い物をすることもできます。

入り口の左手、特売コーナーの隣にはペットサロンもあります。
飼い主さんは前のベンチスペースでお家のワンちゃんが頑張ってる姿を見ることもできます。

広くてキレイなサロンで施術を受けているワンちゃんたちはみんな気持ち良さそうでした。

ペットをお迎えする準備がここで全部揃う!プロに相談しながら素敵な環境を整えられます

トリミングサロンの隣にはペット販売のコーナーもあります。
ここは、しっかりとワンちゃん猫ちゃんの休憩をとっておりペット達が疲れたりストレスを感じたりしないように配慮されていました。

その他にもガラスに近づきすぎてイタズラをしたりしないように柵があったりと対策がなされていてすごいです。

犬や猫の他に、小動物や爬虫類も珍しい種類もたくさんいます。
興味はあるけどあまり知識がない…という方に向けたちょっとした説明書みたいなのもあるので、ちゃんと勉強をしてお迎えをすることができます。

いざ、お迎えが決まった時!なにを揃えていいかわからない…という方にもバッチリ!
種類に合わせたスターターキットもありますし、店員さんも親身になっていろいろおいしえていただけます。

お家のペットちゃんの悩みもバッチリ解決できちゃうかも!おもちゃやフードも豊富

ペットを飼っていると悩みが出るのが、今のおもちゃやフードに飽きてしまう時…。

遊んでくれなくなってストレスがたまり、イタズラをしたり体調を崩してしまう。や、フードを飽きて食べてくれないなど飼い主さんには悩みが尽きないですよね。

「ユアペティア」はおもちゃやフード、おやつなどの種類も豊富です。
しかも犬や猫だけではなく、小動物や熱帯魚、鳥や爬虫類の喜ぶものもたくさん。

フードはよく見る安価なものから海外から輸入されている特別なものまでとにかく種類が多い!あまりにも多く写真を全て撮ることができないほど!

これだけあれば気に入るものが絶対ある品揃えです。

キャットタワーなどの種類も豊富なので、お家の猫ちゃんが最近キャットタワーに乗ってくれないという方の買い替えにも役に立ちそうです。

他のお店ではあまり種類のない小動物の牧草やペレットもたくさんあります!
もちろんこれもここだけではありません。

この少し前に輸入問題で牧草が手に入らなくなってしまった時、ここで助けられました!

家族に迎えたら最期まで責任を!その手助けもしてくれるしつけ教室も完備

ペット。特にワンちゃんをお迎えした方のほとんどが通る躾の悩み。
噛むのが治らない、吠えすぎて吐く、怖がりで外に出られない…などいろいろあると思います。

そこで大事になってくるのがプロの手助けです。
最近は「噛むからいらない」と言って手放されてしまうワンちゃんも少なくないそうです。

そんなことにならないように飼い主さんも楽しく勉強ができる教室が「ユアペティア」にはあります!

生後三ヶ月頃から参加できる赤ちゃんワンちゃんばかりを集めた「パピーパーティー」や「幼稚園」の他、飼い主さんと一緒にドッグトレーナーに指導をしてもらえるしつけ教室など、たくさんの教室があります。

こういった場所を活用して楽しく家族の絆を深めていくのがオススメです!

お買い物だけではなく、一緒に楽しめるイベントも盛りだくさん!
ぜひペットと一緒に楽しいひとときを「ユアペティア」でお過ごしください。

ユアペティア 新座店

住所:埼玉県新座市中野2-1-3オリンピックおりーぶ新座店3階
電話番号:048-480-0330
営業時間:10時から20時
定休日:年中無休※しつけ教室は予約制のため要確認
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅より車で15分、浦和所沢バイパス沿い