国産小麦のクロワッサンがおいしい!ふじみ野のパン屋さん「Smile Bakery 9603」

おいしいお気に入りのパン屋さんがあると、生活が楽しくなりますよね。
今回は私のお気に入りのパン屋さん「Smile Bakery 9603」さんをご紹介します!

ご自宅で営業されています

Smile Bakery 9603さんがあるのは、ふじみ野駅から徒歩12分ほどの場所。

ふじみ野市出身のオーナーさんの自宅にお店を構えています。お店のオープンは2012年で、オーナーさんがご友人と協力して店舗を作られたそうですよ。

お店は中に入ってパンを選ぶ形式ではなく、テラスの一角にパンのショーウィンドーが設置されているスタイル。ケーキ屋さんみたいですよね。

テラス席での飲食も可能で、パックのドリンクやコーヒーを購入してその場でパンとたのしむこともできますよ。
コーヒーはホットとアイスを選べますが、テイクアウトはできないので店内でお召し上がりくださいね。

季節によって変わる30種類以上のパン

小さなお店ですが、並ぶパンは約30種類以上。季節によっても内容が変わるようです。私が驚いたのは、そのお値段の安さ!小麦が高騰している中で、パンはどれも200円前後。

看板商品のクロワッサンは180円でした。(※2024年1月現在)

Smile Bakery 9603さんのこだわりは、国産小麦を100%使い、無添加でパンを作っていること。「安全でおいしい」焼きたてのパンを提供することに心を配っているそうです。

できるだけ焼きたてを提供するために、店頭に並ぶパンはそれぞれ1~3個ずつです。売り切れ次第終了になるため、早めの来店がおすすめです。
まとめた数が欲しい場合や欲しいパンを確実にゲットしたいなら、予約がおすすめ。前日の営業時間内までに電話もしくは店頭に直接連絡すればOKです。
店名の「9603」が示すように、看板商品はクロワッサン。
発酵バターの香り豊かなこのクロワッサンは、お子様からご年配の方まで愛されています。

幼稚園が近いため、お子さん連れのママさんやご近所の方が集まるようですよ。

そしてオーナーさんは現役の保育士でもあるようで、子どもたちを見守り、いつくしむ目線でパンを作っています。

心あたたまる商品を取り揃えているのも、Smile Bakery 9603さんのこだわりと言えそうです。

なお、ホシノ天然酵母と全粒粉を使用したバタールや、外さく中ふわのメロンパンも人気があるそうですよ。

サクサクのクロワッサン♪

今回は、クロワッサンとクロワッサンショコラを購入しました。

クロワッサンはバターの香りと甘さが口に広がり、そしてサクサク!中はしっとりしており、やさしいおいしさです。
「朝ごはんにスープといっしょに食べるのもおすすめ」と聞きましたが、本当に食事として食べるのにもぴったりだと思います。

クロワッサンショコラは、チョコが思ったよりも甘くはなくとても食べやすいです。フランス産のチョコレートを使っているのがこだわりで、甘すぎるショコラパンが苦手な人も楽しめそうです。

女性に人気があるそうですが、苦くもないのでお子さんも楽しめそうです!

クロワッサンはリピート確定で、今度はメロンパンやバタールも食べてみたいです。ぜひ行ってみてくださいね♪

Smile Bakery 9603

住所: 埼玉県ふじみ野市苗間354-24
アクセス:東武東上線「ふじみ野駅」から徒歩約12分
電話番号: 049-261-1345
営業時間: 10:30~17:30(売切れ次第終了)
定休日:月曜日
HP: https://www.smile-bakery-9603.com

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。