志木宗岡で元気に営業中!「お食事処・うおよし」と鮮魚店「魚よし」

DSC_1189

志木駅から浦和方面に向かう途中、宗岡エリアのバス通りはハイペースで道路が整備されてます。
広くなる道路の両サイドには、いろいろなお店ができていますね。

宗岡小学校を通りすぎたあたり、浦和方面に向かって右側にお食事処「うおよし」が見えてきます。

房総にある海鮮のお店のようなメニュー

房総あたりのロードサイドにある、海鮮のお店のようなメニューが並んでいますね。

駐車場もあります。

私は今回、ランチタイムにおじゃましてきました。

ランチタイムはドリンクバーが無料です。ごはんのおかわりもできるということで、お得感満載です。
ドリンクバーのドリンクはホテルの朝食バイキングのようなポットに入っていました。
おしゃれですね。

今日の日替わり定食は、ぶりカマ煮付けだそうです。
煮魚も気になりますが、今日は「うおよし名物 海鮮桶丼」を注文することにしました。

これで税込1100円!

いただきます!!

私の大好きなサーモン、お口の中でとろける感じでおいしいです!
さすが「魚よし」のお刺身です。
マグロ、えび、いなだも新鮮。

あら汁は味噌汁というよりはりっぱな「おかず」です!
身がたっぷり。
海鮮桶丼は、リーズナブルでおいしくて、おなかがいっぱいになりました!

広々とした空間がひろがる店内

店内は結構広くて、席の感じもさまざまです。

お店のつきあたりにカウンターがあります。夜にカウンターで、新鮮なお刺身を肴にお酒を飲むのも良いですね。
次回は夜の時間帯に、夫と来訪したいです。

お食事処うおよしは今年に入ってから、今の店主さんの経営に変わったそうです。
8月に入って屋号が今の「お食事処うおよし」となって、看板もリニューアルされています。

「看板は新しいものを発注していて、今は仮設置です。もう少ししたら出来上がってくる予定です」というお話をされていました。

お店の前の道路も新しく整備されていて、入りやすくなっています。

魚よしグループ・鮮魚店「魚よし」

実は「お食事処うおよし」と上宗岡にある鮮魚店「魚よし」はご兄弟でそれぞれ経営されている2店舗です。

鮮魚店の「魚よし」は、お風呂の王様や志木スポーツプラザ宗岡ゴルフクラブの近くにあります。

鮮魚のほかにお寿司も並んでいます。

私はまぐろとサーモンが食べたかったので、ばらちらしを購入してきました。

おさかな屋さんのばらちらしをいただきます!

さて自宅に戻って、さっそくばらちらしをいただきます!

スーパーで購入する海鮮丼とは断然クオリティが違います!

超厚切りのまぐろ!
このクオリティと量で850円とは!大満足の内容です。

魚よしでは、お刺身の盛り合わせはもちろんのこと、お寿司も人数や予算に合わせてアレンジしてくれます。
わが家も大人数で集まるときなどは、魚よしさんに予約をしています。

店内には、鮮魚、お寿司のほかにアジフライやエビフライなどの揚げ物もラインナップされていました。

どちらの店舗も現金以外にPayPayが利用可能です。

お魚好きの方、おいしいお刺身が食べたいという方、ぜひ「お食事処うおよし」と鮮魚店「魚よし」へ。
おいしいお魚に出会えます。

お食事処うおよし

住所:埼玉県志木市中宗岡4-19-9
アクセス:東武東上線「志木駅」より国際興業バス乗車「宗岡公民館」徒歩1分
TEL: 048-423-4192
営業時間:11:00-15:00(ラストオーダー14:30) 17:00-21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:水曜日

鮮魚店・魚よし

住所:埼玉県志木市上宗岡4-1-1
アクセス:東武東上線「志木駅」より国際興業バス乗車「五反田」徒歩5分
TEL: 048-473-3765
営業時間:10:00-19:00(祝日は18時まで)
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。