おいしいパンと癒しのひとときを楽しめる「石窯パン工房サンメリー 新座店」

新座の児童センターに集まるママさんたちご用達のパン屋さん「石窯パン工房サンメリー新座店」!

ここのパンはおいしいのはもちろんなのですが、使い勝手がとても良くて新座で子育てをするファミリー層や、トラックのドライバーさん、年配のご夫婦など幅広い客層に人気のパン屋さんです。

もちろん私も大好きなパン屋さんで、結構な頻度で行ってしまいます。

今回はそんな「石窯パン工房サンメリー」さんの魅力をお伝えできればと思います!

絵本にでてくるようなお店でおいしい焼きたてパンをいただきます!

産業道路沿い、児童センターの交差点のかどにお店があります。
絵本にでてきそうな雰囲気のお店では毎日お店でパンを焼き上げていて店内は香ばしいパンの香りであふれています。

季節ごとに変わるパンの種類や定番パン、スイーツなども豊富で飽きることのないラインナップ。

すぐ近くにある児童センターの親子が帰りにパンを買って帰る様子もよくみられます。

入り口横にはテラスがあり、店内で買ったパンを食べることができます。
ちょうど良い気温の時は、ママ友同士でお話しながら昼食を食べたり、年配のご夫婦がゆったりとブランチを楽しんだり、とても居心地のいい空間です!

店内にあふれるパンの香りについついアレコレ手が伸びちゃう!

店内は明るくて開放的です!
通路も広いのでお子様連れでも歩きやすく、品物もみやすいように展示されています。

入り口には冷凍の米粉パンが売っていました。
小麦アレルギーのある方や、グルテンを控えてる方などにはうれしいですね!

種類も豊富なので、食べたいものが見つかると思います。

パンはひとつひとつ個包装されていて、衛生面もバッチリです!
中央にはその時オススメの商品が並んでいるので、まずはここをチェックすることをオススメします。

そして、お子様向けのミルクパンや糖質を抑えたい人にうれしいオートミールを使ったパンなどもありました。

定番のパンも少しアレンジされていてどれもおいしそうです!

パンの他にホットスナックもありました!
パンだけじゃ足りないという方に良いですね。

ホールのショートケーキがあったことにも驚いたのですが、今の時期限定のかき氷やラムネが気になりました!

かき氷は230円とリーズナブルなのに、リッチな味のラインナップでとってもおいしそう!

店内サービスがすごい!至れり尽くせりで大満足間違いなし

サンメリーの人気の理由はこれが大きいのではないかと思っているのがサービスです!
こんなパン屋みたことない!というくらい店内サービスが豊富で最初は驚きました。

先ほどご紹介した通り、店内で買ったものをテラスで食べることができます。
焼きたてをゲットできればそれが一番ですが、やっぱり全部焼きたては難しい!

でも温かいパンが食べたいですよね!
そんな時に大活躍なのがこれ!

なんと、トースターが常備されています!
これで焼きたてのようなパンをいつでも食べることができます。

さらに驚きなのがこれ!
なんとパンを買うと紙コップがもらえて、コーヒーが飲めるんです!

このコーヒーももちろんとってもおいしくてパンにも合います。

ひろびろとしたテラス席でおいしいパンとコーヒーがあればお話もついつい盛り上がっちゃいますね!

ここに来るとついつい買いすぎちゃうんですが、おいしいので問題なし!

これからの季節は暑いのでテラス席は控えて、室内でおいしいパンを楽しみましょう!

石窯パン工房サンメリー新座店

住所:埼玉県新座市堀ノ内1-11-18
アクセス:JR武蔵野線「新座駅」より車で30分 西武バス「児童センター前」徒歩5分
電話番号:048-481-6316
営業時間:平日 9:00~19:00 土日祝 8:00~19:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。