朝霞にもあった!24時間営業のスーパー西友

24時間営業のスーパー、西友朝霞根岸店に立ち寄りました!
私実は西友大好き人間なのです。
今回は、西友の魅力をみなさまにご紹介させていただきます。

朝霞駅東口から3分ほど歩いたところに、かわいいスクエア型の西友があります。
2015年9月にリニューアルオープンして、ベーカリーコーナーを新設し、「すぐレジ」導入、挽きたてコーヒーが飲めるレストスペースなど、快適な店内に生まれ変わっています。

スーパーは毎日立ち寄る場所なので、快適性が高まると毎日のお買い物が楽しくなりますよね。

特にありがたいのは、24時間営業です。残業で遅くなって終電で帰ったら、もうどこのスーパーも空いていなくて、食べ物や消耗品が買えなくて涙目…。なんてこともありません。

そして、なんといっても西友といったらPBブランド「みなさまのお墨付き」と「きほんのき」です。消費者テストを勝ち抜いた「みなさまのお墨付き」とシンプルで低価格な「きほんのき」という2つのPBブランドが好きで西友に通ってしまうのは私だけではないはずです!

自転車スペースや駐車場もあります

1階には自転車と駐車場スペースがあります。
駐車場は500円以上のお買い物で60分無料になり、3,000円以上お買上げで120分無料になります

少し遠いところからでも気楽に訪れることができますね。

パンコーナーでお昼や朝ごはんをちょい買い!

お店の奥の方にパンコーナーがあります!総菜パンや食パンなどいろんな種類のパンがあるので、お昼や朝ごはん用のパンを購入できますね。

バタールもあるので、お夕飯がビーフシチューの日はここでバタールを購入できるのがありがたい!

スーパーのパンコーナーは用がなくても必ず立ち寄るお気に入りスポット。ちょっと変わったパンがあったら買ってみて、お家で切り分けて家族で味見しています。

電気代節約のための扉から清潔感も感じる!

西友の節電の取り組みの一つである、冷蔵庫の扉。これ清潔感を感じるので好印象です。この扉は私の西友のお気に入りポイントのひとつです。きちんと管理されてる印象がグッドです。

西友のPBのお菓子はヘルシーなものも多く、充実している

そして、私の推しはPBブランドのお菓子!!です。おせんべいやクッキーなどリーズナブルなお菓子はひととおり揃っています。また、ヘルシーな「おやつ昆布」「ごぼうせんべい」や「紅茶ビスケット」などひと工夫のあるお菓子もあります。

罪悪感のないおやつは、おうちに常備しています。

消耗品のPBブランドも使いやすい

消耗品もPBブランドがたくさんあります。PBブランドって品質はあまりよくないでしょ??というイメージは昔の話。今のPBは大手メーカーが製造を請け負っていることもあるので、品質よしです。日常使いのティッシュやラップ、スポンジなどはここでまとめて購入しています。

消耗品もあれもこれも、と買っていると気が付いたら毎月いいお値段になっていた…。なんてこともるので、PBは上手に利用して支出はおさえるのがおすすめです!

輸入したお菓子もあるのでたまの贅沢におすすめ

西友はアメリカ最大規模のスーパーマーケットチェーン、ウォルマートグループの傘下にいたので、お得な輸入品を得意にしています。チョコレートはもちろん、ピーナッツバターなど輸入品を取り扱っているお店でしか買えないようなお商品がたくさんあります。

日本のお菓子より濃厚な甘さのチョコレートは贅沢な気分を味わえるので、気分転換や非日常感をおうちに取り入れるのにぴったりです。

西友 朝霞根岸店にはクリーニングも、帰りに回収すれば効率よし!

西友朝霞根岸店にはクリーニング屋さんがあります!スーパーに併設されていると帰りに預けておいたクリーニングを回収できるのでとても便利です。

レジの先にあるので、うっかり寄り忘れた…。ということがないのが本当に助かる!

日常のお買い物とクリーニングをひとつの場所で完結できるので、この西友朝霞根岸店はとても使いやすいです。

朝霞に住んでいるけどあまり来た事はないという方、ぜひPBブランドや輸入品を購入するのに利用してみてください。

西友朝霞根岸店
住所:埼玉県朝霞市根岸台5-3-20
アクセス:東武東上線朝霞駅 から徒歩3分
TEL:048-466-3030
営業時間:24時間
定休日:年中無休

埼玉県 朝霞市 東武東上線 朝霞