おしゃれでおいしいケーキ屋さん!新座市にある「PATISSERIE Liante(パティスリー リアント)」

新座でおいしいケーキ屋さんをインターネットで探していたところ、口コミもよく店内の雰囲気も良さそうなケーキ屋さんを発見!

その名もPATISSERIE Liante(パティスリー リアント)。さっそく行ってみることに!

新座市畑中の住宅街に突如現れたケーキ屋さん。洋風な外観で入り口のドアの周りは石造りになっており、雰囲気もおしゃれ!

入り口には支払い方法や休業日の記載があります。電子マネー、PayPay、クレジットカードなど各種キャッシュレス支払いにも対応しているため、現金を持ち合わせていないときでも安心です。

入店!ショーケースに並ぶ美しいケーキ

入店すると、おいしそうなケーキが並んだショーケースが目に入ります。

営業時間は18時まで。この日は17時30分に入店したため、残っているケーキは少なくなっていましたが、ケース内には美しく上品で、まるで芸術作品のようなケーキたちが並んでいました。

店長さんにおすすめを聞くと、おすすめは季節のフルーツを使ったケーキで、夏の時期はマンゴーやブドウを使ったケーキがおすすめとのことでした。

今回は、おすすめしていただいた「ぶどうのタルト」をチョイス!持ち歩き時間を伝えると必要に応じて保冷剤を入れてくれます。

ケーキを用意していただいてる間、店内を見渡すと向かって左手にはマドレーヌなどの焼き菓子が陳列されていました。

中には「里神楽」という新座産のにんじんを使ったケーキも!里神楽はバターは使用しておらず、アーモンドプードルを使用しているそうです。

また、焼き菓子の他にも手作りのマスクやポーチなどのとてもかわいらしいハンドメイド作品も販売されていました。

おいしいケーキと共に、おしゃれな空間で至福のひとときを

店内にはイートインスペースがあります。おしゃれな店内でゆっくりとおいしいケーキを味わうのもおすすめです。

イートインスペースが利用できるのは17時30分までとのことだったので、店内でケーキを食べたいという方はお早めにご来店ください!

店長おすすめのケーキを購入!そのお味は?

今回は、購入したケーキを自宅で食べることにしました。さっそく、購入した「ぶどうのタルト」をいただきます。

タルトに乗っているぶどうは、自分の姿が反射するくらいにつるつるでした。

サクサクとした程よい硬さのクッキー生地とカスタードクリーム、ジューシーなブドウがよく合い、甘さが口いっぱいに広がり、幸せを感じるおいしさでした!

大切な人と大切な日においしいケーキを召し上がってみてはいかが?

新座市畑中にあるおしゃれなケーキ屋さん「PATISSERIE Liante(パティスリー リアント)」。

アットホームな雰囲気で、店長の女性も優しくケーキの説明をしてくれました。ケーキは全てお1人で作られているそうです。

ケーキをテイクアウトして、家族や大切な人と一緒に食べるもよし、お店でゆっくりとケーキを味わうもよし!

新座でおいしいケーキ屋さんを探している方は「PATISSERIE Liante(パティスリー リアント)」に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

PATISSERIE Liante(パティスリー リアント)

住所:埼玉県新座市畑中1-11-51 1F
アクセス:東武東上線「朝霞台」駅より西武バス「ひばりが丘駅北口行き」に乗車、「東福寺前」下車徒歩約5分
TEL:048-480-5004
営業時間:10:00〜18:00(木曜日のみ13:00〜18:00)
定休日:火曜日、水曜日 ※都合により変更の場合あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。