肉汁溢れる本格的なハンバーガー!新座「グリルキッチン一仁」

先日、地元の友人からハンバーガーを食べたいんだけれど~…という相談メッセージがきました。

友人「ハンバーガー食べたいんだけどさ…」
私「おぉ!マック?モス?バーガーキング?」
友人「チェーン店も好きだけど、個人経営店の本格的なハンバーガーを食べたいんだよね!」
私「…」
友人「朝霞・志木・新座界隈にお店ある?(期待の眼差し)」
私「そりゃー…あるでしょ!…たぶん(小声)」

この時、お店はあると言ったものの、ハンバーガーを食べられる個人経営店がパッと思いつきませんでした。

ただ、こうしてブログで地元の紹介をしているにも関わらず、お店を紹介できないなんて悔しすぎる…私のプライドにかけて、おいしいお店を紹介してやる!

ということで、今回は本格的なハンバーガーを食べれられる、ステキなお店をご紹介します。

店内は外国の雰囲気感じるステキ空間

志木駅南口から徒歩5分のところにある、洋食屋「GRILL KITCHEN ICHIJIN(グリルキッチン いちじん)」さん。

お店の場所は、ラーメン店「トリーゴ」さんや、お蕎麦屋「大鷹」さんがある通りにありますよ。

現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テイクアウトのみの提供となっています。

事前にお電話でテイクアウトの注文をしておくと、受け取りがスムーズですよ♪

それでは注文した商品を受け取るために店内へ。

お店の前に置かれたポップなカラーの木の立て看板もそうですが、店内からも外国の雰囲気を感じ、オシャレな空間となっていました。

カウンター越しからは厨房が見えますよ。

厨房にいる店主さんに声をかけ、商品の受け取りを済ませます。

店内に漂う、なんともかぐわしい香りにお腹がグゥーとなってしまう!早く食べたい!そんな気持ちをグッとこらえ、お店を後にしました。

ジューシーなお肉×チーズはお口の中を幸せにしてくれる!

さぁ、お楽しみのハンバーガータイムです!

今回注文したのは「チーズバーガー(900円)」です。

ドキドキ、ワクワク…。

パカッ!

おぉ!チーズバーガーだけかと思っていましたが、ポテトとピクルスがついています

ポテトは少し太めのストレートタイプ。食べてみると塩コショウとはまた違った、ほんのりスモーキーさを感じるような…。
かかっているパウダーが、ひと味違っておいしいです!

チーズバーガーは、持ってみるとずっしり重い!

ふわふわのバンズに挟まっているのは分厚いパティ、トロトロのチーズ、トマト、シャキシャキの玉ねぎ。
大きなレタスは瑞々しく、新鮮さを感じます。

これは大きな口を開けないと入りきりません!

思いっきりガブッとかぶりつけば、肉肉しいパティとチーズの組み合わせにウットリです。

ジューシーなチーズバーガーに感動~!

合間にピクルスを食べれば、程よい酸味が口の中をリセットしてくれます。

気づけばチーズバーガー・ピクルス・ポテトのエンドレス!

手が止まらない!

今回はチーズバーガーを注文しましたが、他にもハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケなど気になるメニューがたくさんあるので、またお店に行きたいと思います。

皆さんも「本格的なハンバーガーが食べたい!」と思ったら、「GRILL KITCHEN ICHIJIN(グリルキッチン いちじん)」さんに行ってみてくださいね。

GRILL KITCHEN ICHIJIN(グリルキッチン いちじん)
住所:埼玉県新座市東北一丁目8-23第二伊藤荘1階
アクセス:東武東上線志木駅南口から徒歩5分
TEL:048-471-6567
営業時間:ランチ11時30分~14時30分  L.O14時
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在はランチのテイクアウトのみの提供です。
定休日:日曜日、祝祭日

埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木