薫り高いコーヒーが味わえる新座のカフェ 「コンドウコーヒースタンド」

みなさん、コーヒーはお好きでしょうか?私は毎日必ずと言っていいほどコーヒーを飲むほど大好きです。
節約のため普段はインスタントコーヒーですませがちですが、たまにはちょっぴり贅沢して、おしゃれなカフェで本格的な美味しいコーヒーが飲みたい!
そう思い立って、近くにあるおしゃれカフェを調べていたところ、新座駅から徒歩10分!おしゃれな隠れ家カフェ「コンドウコーヒースタンド」を発見しました!
店主の近藤さんは2022年10月14日に開催されたジャパン サイフォニスト チャンピオンシップ (JSC)という競技会でなんと、優勝した方なんです。
そんなすごい方が淹れたコーヒー、一度は飲んでみたい!と思い、さっそくお店に伺うことにしました!

アパートの一階にある店舗。まさに隠れ家カフェ。

新座駅から歩くこと10分、正面に畑が広がる中、アパートの一階、ウッド調の屋根の中におしゃれカフェが突如出現!
お店の外にはテラス席もありました。天気の良い日に外でコーヒーを味わうのもいいですね。
お店に入ってみると、コーヒーのよい香りがします。この日はすでに4組ほどのお客さんがいて、店内は満席でした。
さすが、地元では知る人ぞ知る人気店ですね。

お菓子好きは必見!テイクアウトも可能!
入ってすぐ右手の棚にはクッキーなどの焼き菓子や袋入りのドリップコーヒーが陳列されていました。
レジの横にはスコーンが二種類ありました。
「本日のスコーン」と記載されていたので、日によって種類が変わるようです。
満席だったため、少し待っていましたが、その間にもテイクアウトのお客さんが何組か来て、焼き菓子やスコーンなどを購入されていました。

アイスカフェラテとプリンを注文!

席が空いたので、いよいよ注文します。

今回は、アイスカフェラテ(ダブルショット)、プリンを注文しました。お会計は先払い方式です。席に着くと、後ろの壁には可愛らしい絵が飾られていました。おしゃれな空間が広がり、とてもリラックスできます。

コーヒーとプリンが到着!そのお味は?

注文してきたアイスカフェラテとプリンが到着!
コーヒーは注文を受けてから、ひとつひとつ店長が淹れていました。
まずはアイスカフェラテから。
ダブルショットにしたのでコーヒーは濃いめでしっかりとした味わいでした。
香りが良く、こんなにおいしく奥ゆかしい味のコーヒーをいただいたのは初めてでした!
続いてプリンをいただきます。
プリンの上にはまんまるの生クリームが添えられており、かわいらしく、写真映えするような見た目でした。
甘すぎずクリーミーで上品な味わいのプリンでした。
苦味のあるコーヒーとの相性も抜群で最高のカフェタイムを過ごすことができました。

日本一のマスターが淹れるコーヒーを味わってみてはいかが?

新座の隠れ家カフェ「コンドウコーヒースタンド」。
奥深いコーヒーとおいしいスイーツが味わえます。
本格的なコーヒーを味わいたい方、本格的なコーヒーを味わいたい方、おいしいスイーツが食べたい方はぜひコンドウコーヒースタンドへ行ってみてはいかがでしょうか!

コンドウコーヒースタンド
住所:埼玉県新座市野火止5-11-54 カーサビアンカ101
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅より徒歩10分
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。