朝霞台駅から歩いてすぐ!最新最高レベルのコロナ対応店「焼き肉の和民」

2020年12月13日、朝霞台駅北口ロータリーのマクドナルドが入っているビルの8階に「焼き肉の和民」がオープンしました。
現在、関東では東京と神奈川、埼玉には3店舗あります。
和民と言えば居酒屋のイメージが強いですが、焼き肉店があったとは知りませんでした。

なんでも、「焼き肉の和民」は

・3分に1回、お店の空気が全て入れ替わる
・非接触率最大8割実現(居酒屋比)
・特急レーンでお肉を運ぶ

という、新型コロナウイルス対策をとっているとのこと。

換気をしていて、人との接触も少ないというのは安心ですね。

2021年1月12日からはランチタイム11時~16時の間、1,980円で食べ放題を楽しめるとのことなので、さっそく行ってきました。

ゆったり座れるソファ席に備わっているものは…

検温とアルコール消毒を済ませ、案内された席には…

赤いレーンが通っています!(お寿司屋さんみたいですね!)
必要なお皿やトングは各席に備わっているのでなんとも便利。

また、座席はソファ部分が開閉できるので、コートや荷物をしまっておけば匂いがつくのを防げますよ。

メリット多し!タッチパネルと特急レーンで人との接触を回避!

注文はタッチパネル操作で行います。これがまたメリットしかない!

まず、店員さんを呼ばなくていい!(人見知りの私にはありがたい!)
店員さんが忙しすぎてなかなか来てくれない、声が小さくて気づいてもらえないなど、食べ放題なのに食べ物を注文できないといった心配事が無くなります。
今の時期、そもそも大きな声を出すことははばかられますもんね。

そしてなにより、人との接触なく注文が可能!
注文したものはレーンで運ばれてくるので、非接触率の高さが実現されていますね。

試しに注文してみると…

ゴウンゴウン…という音が聞こえてきました。

おぉ~これが特急レーン!見ているのも楽しい!
お肉はもちろんのこと、おしぼりやお子さん用の器など、もはやほぼすべてがタッチパネルで注文でき、特急レーンに乗って運ばれてきます。
このシステムはひとり焼き肉も楽しみやすい!黙々と食べられるのがうれしいです!

安い!早い!ウマい!人目をはばからず思いっきり食べちゃおう!

食べ放題メニューは60品あります。
さっそく「ワタミカルビ」や定番のタンをいただきます。

店員さんが推していた「ワタミカルビ」は厚みがあり、食べ応え十分!

ご飯も少し食べたいなと思い、「カルビ on the ライス!(小)」を注文。

ワーイ!卵黄のってる!卵1つで贅沢な気分になれるんですよね。
(あれ…一番小さいサイズのはずなのに結構ご飯たっぷり…まぁいっか!)
卵とカルビの甘じょっぱいタレが絡んでご飯が進む!

他にも、チーズにディップするものなどバリエーション豊富で、色々と食べてしまいました。

ちなみに食べ放題は80分制。タッチパネルには残り時間も表示されるのでペース配分しやすいですよ。

ついに残り時間もわずか!そこで頼むのはやっぱりデザート♪

「杏仁フルーツポンチ」と「宇治抹茶わらび餅とバニラアイス」、両方とも食べちゃいました。
ふぅ~…お腹いっぱい!安くて早くてうまい!満足満足~♪

換気のありがたみを実感…

焼き肉を食べる前、服に匂いがつく覚悟でいましたが今回は服に、ほぼ匂いがついてませんでした。

「3分に1回、店の空気が全て入れ替わります。」

換気効果がここにも反映されているのかもしれませんね。

感染対策をしっかりととっている店内で、皆さんもぜひ、お腹いっぱいお肉を食べてみてくださいね。

特急レーン焼き肉の和民 朝霞台駅前店
住所:埼玉県朝霞市浜崎1-2-8アゴラ20ビル8階
アクセス:東武東上線朝霞台駅北口、JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩約1分
TEL:050-2019-7111
営業時間:
・17時~翌11時
・金曜及び祝休日の前日は3時まで
・土日曜及び祝休日は11時~翌日1時
※緊急事態宣言に伴い、1/8(金)~2/7(日)は11時~20時(ランチタイム11時~16時)の営業。
定休日:無休

エリア&駅

埼玉県 朝霞市 浜崎 東武東上線 朝霞台
JR武蔵野線 北朝霞