朝霞市の「ブエナキッチン」でGOODなワンプレートランチはいかが?

朝霞駅から徒歩10分、公園通りと二本松通りの交差点にあるオシャレなカフェの「BUENA KITCHEN(ブエナキッチン)」さん。今までお店の前を通るばかりでしたが、ずっと気になっていたので今回初めて行ってみることに。

「Buena 」というのは、スペイン語で「良い(good)」という意味です。どんな食事ができるのかとても楽しみ!
いざ、入店♪

やさしい気遣いは、やっぱりうれしいものですよね

いらっしゃいませ~!と席へ通されたのでコートを脱いでいると、

店主さん「寒くないですか?」
私「大丈夫ですよ!」
店主さん「足元にヒーターあるのでよかったら使ってくださいね!」
私「ありがとうございます!」
店主さん「ブランケットもあるので言ってくださいね!」
私「ありがとうございます!」

なんてやり取りをしました。

(あれ…?店主さんすごく優しい…?なんでだろう…。)

パッと横を見ると、換気のために窓が少し開いていました。

ちょうど外からの風が入ってくる席だったため、気にかけてくれたんですね。
入店早々、店主さんの温かいお気遣いを感じた瞬間でした。

お店のお気遣いと言えば、こちらもそう。

ジャジャーン!「マスク入れ」です!
ウレタンマスクも入るサイズ感で、とてもありがたかったです!

限定にする?それとも定番にする?思わず迷ってしまうラインナップ!

では、さっそくメニューを見ていきます。

はがきの束を渡されたので見てみると、ランチの写真がプリントされていて、なんともオシャレです!

はがきのメニューとは別のメニュー表もあるので、こちらも見てみましょう。

ローストポーク大好きなんだよね…いや、久々にエビフライも食べてみたい。んんー限定のマッサマンカレーなんてあるのか!限定に弱いんだよね…。

散々迷いましたが、「ブエナキッチン定番のご飯!」という言葉で、「タコライス(自家製ピクルス付き)」を注文しました。

シンプルイズベスト!北欧スタイルの店内でゆったりと過ごそう

店内は、木とさわやかな色が基調とされています。そこに北欧スタイルのインテリアが加わり、シンプルながらもオシャレで統一感があります。

店内で流れる音楽はどこか懐かしく、待っている時間も心地よいです。

カウンター越しでは調理されているので、時折「パチパチ…ジュウーー!!!」という揚げ物をしている音が聞こえました。

揚げている音というのは、どうしてこうも心を惹きつけるのか。
ミックスフライ定食を頼まれた方がいるんだな…私もそれにすればよかったかな…なんて心が少し揺らいでしまいました。

メキシコ感じる!もったいないけど混ぜておいしいタコライス!

そうこうしているうちに、運ばれてきました!

「タコライス(自家製ピクルス付き)」です。
モリモリに盛られたひき肉とチーズ、そして色鮮やかなトマトにアボカド、レタス、そしてその上にかかったソースが芸術的!

これを崩すのはもったいないけれど、タコライスってたしか混ぜて食べるんだよね、と思い切ってスプーンを入れてまぜまぜ。

ひとくち食べてみると、

お…おいしい!!!
スパイシーに炒められたひき肉に野菜のさわやかさが相まって最高!砕かれたトルティーヤが良い食感。
日本で生まれたタコライスですが、メキシコを感じます!(行ったことないですが笑。)
また、地元農家さんが作った野菜を使っているので安心して食べられます。

自家製ピクルスは、スッキリとした味わいの中にピリリと辛さを感じ、クセになるおいしさ。これ、家に持って帰りたい!そのくらいやみつきになってしまいました。

気遣い上手の店主さん、そのやさしさに魅了されてしまう…!

帰り際、レジにてお会計をしていると、
「ちょうど忙しくなっちゃって、あまりお相手できなくてすみませんでした。」と店主さんに話しかけられました。

どこまで優しいんだ!また会いに来たくなっちゃいましたよ!

ちょうどお昼時で、かつ、テイクアウトの注文もたくさん入っているなか、お写真へのご協力もありがとうございました!
おかげさまで、お腹は満たされ、心はホクホクになりました♪
お時間あるときに、またお話できたらなと思います。

ランチだけじゃない!15時からのおすすめメニューは…

ブエナキッチンさんでは15時から、あるものが食べられます。

それは、小さいタコス「タキートス」!
おやつにピッタリですね。お酒好きの方にはおつまみにもってこいですね!今度私も食べてみたいと思います。

気遣い上手の店主さんがいる「BUENA KITCHEN」さんで、皆さんもゆったりと食事を楽しんでみてくださいね。

BUENA KITCHEN(ブエナキッチン)
住所:埼玉県朝霞市本町1-19-51
アクセス:東武東上線朝霞駅南口から徒歩約10分
TEL:048-234-7380
営業時間:
 ランチタイム…11時~14時(L.O13時30分)
 カフェタイム…15時~17時(土・日のみ)
 ディナータイム…17時~20時(L.O19時)
定休日:水曜日

エリア&駅

埼玉県 朝霞市 本町 東武東上線 朝霞