ランチで絶品ピザが味わえる!志木「お箸ビストロSUIREN」

東武東上線志木駅東口から徒歩約1分。ランチでは絶品のピザやランチプレート、パスタが味わえ、ディナーでは泡盛まで楽しめるお店、お箸ビストロSUIRENを今回ご紹介いたします!

大人数でも利用可!あたたかみのある広々とした店内

今回は平日13時、ランチの時間にうかがいました。

店内は木目調であたたかみのある内装で広々としています。テーブル席のほかにカウンター席もあり、グループでの食事からおひとりさままで幅広く利用ができそうです。

ランチだけでなくお酒もお昼から提供しています。
この日は平日のお昼ということもあり、ママ友のグループが楽しそうにお食事とお酒を楽しんでいました。

全体の席数も54席あるので飲み会などで利用するのもおすすめです。

種類豊富なランチプレートに豪華なセットメニューも

さっそく席に座りメニューを拝見!こちらはランチプレートのメニューです。
煮込みオムバーグやローストビーフボウルなどボリューミーなメニューがたくさんありますね。

さらにランチ限定月替わりメニューも!
パスタ、リゾット、ピザとイタリアンの王道メニューが味わえちゃいます♪

これらのプレートメニューと限定メニューには、サラダとセットドリンク、スープ、デトックスウォーター、紅茶飲み放題までついてきます。とってもお得ですよね!

デトックスウォーターは、フレッシュフルーツの3種類が味わえます。

今回はこの中からキノコとベーコンのバター醤油ピッツァのランチを注文しました!

ボリューム満点本格ピザ!大満足のセットメニューも

ピザを注文したのですが、なんとその場で生地を広げて伸ばし、目の前で焼いてくれていました!

調理の模様が見れるなんてなんだか得した気分♪

しばらく待つとお料理が到着しました!

すごいボリューム!とにかく焼きたてのいいにおいがします。

ピザをさっそくいただきたいところですが、まずはセットのスープから。

寒い季節には最高ですよね。味付けは濃すぎずサッパリしていて、結局3杯もいただいちゃいました(笑)。

続いてはサラダ。新鮮でシャキシャキしていて後味がさっぱりしています。野菜の味をしっかりと感じました。

そしてメインのピザです!ベーコン、キノコなど具だくさんでボリューム満点!
生地は外側がパリッと、中はずっしりしています。

バター、醤油、チーズが絡み合って奥行きのある味で、赤ワインが飲みたくなるような味でした。

合間にデトックスウォーターもいただきました。

フルーツの香りが鼻から抜けなんだか優雅な気持ちになれます。料理の邪魔をしない優しい味なのでお水代わりにおすすめです。

あまりのおいしさであっという間に完食!食後には飲み放題の紅茶の中からダージリンティーをいただきました。

心もお腹も大満足のランチメニューでした♪

ディナーは泡盛も楽しめる居酒屋さんに変身

今回はランチに一人で来ましたが、お酒のメニューがとても充実していてディナーでの利用も楽しめそう!

なんとこちらのお店のオーナーが、宮古島にゆかりがある方で、泡盛をはじめとした宮古島のメニューが!

次回は友人と一緒にディナーで訪れてみたいと思います♪

ぜひ志木にお越しの際は、お箸ビストロ SUIRENに足を運んでみてくださいね。

お箸ビストロ SUIREN
住所:埼玉県志木市本町5-24-2 宮城ビル 1F
アクセス:東武東上線志木駅東口から徒歩約1分
電話:048-423-4987
営業時間:【火曜~土曜】11:30~14:45(L.O 14:15) 17:00~翌5:00(L.O 翌4:00)
     【日曜・祝日・月曜】11:30~14:45(L.O 14:15) 17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。