5種類のイチゴが食べ放題!新座でいちご狩りをするなら「いちごのパラム」がオススメ

春が旬のフルーツ、イチゴ!
大人から子どもまで大好きなイチゴをお腹いっぱい食べたい時に浮かぶのが「いちご狩り」ですよね!

新座付近は実はフルーツ狩りができる施設がたくさんあるんです。

その中でもファンの多いのが今回ご紹介させていただく「いちごのパラム」さんです。

新座駅近くで5種類のイチゴが食べ比べできる人気のスポット

新座駅から徒歩10分ほど、十文字女子大付属幼稚園の近くに「いちごのパラム」さんはあります。

駐車場も18台ほど用意されているので、車でも来やすいのがうれしいですね。

ここのいちご狩りは完全予約制ですぐに予約が埋まってしまうほど大人気!
予約ができて楽しみにしていた日はあいにくのお天気でしたが、ハウスなので問題なしでした。

ここのいちご狩りの最大の特徴は、なんと5種類のいちごが栽培されていて全ての種類が食べ放題!

紅ほっぺ、やよいひめの人気の種類のほか おいCベリー、よつぼし、もういっこのちょっと珍しい種類があります。

スーパーで買うとちょっとお高いものが多いのでたくさん食べるぞー!と意気込んでしまいました。

いちごをたくさん食べるためのアイテムがたくさん!いろいろと駆使して楽しもう

受付で予約の照会をし、お金を払います。
料金は大人2400円、小学生1800円、3歳から未就学児1000円、1歳2歳が500円、70歳以上は2000円です!
公式ラインを追加登録すると100円引きになります。

支払いはPayPayなどのキャッシュレス決済も使えます。

中に入ると上着をかけるハンガーと手荷物を預けるロッカーがあります。
スマホはOKなのでそれ以外の荷物はしまって身軽に楽しめます。

簡単な注意事項やいちごの採り方の説明を受けてスタート!

練乳やチョコレートはセルフでかけ放題!
練乳はよく見ますがチョコレートがあるのは珍しいですよね。

足りなくなったらまた取りにくることができます。

ココアやお茶などの飲み物も自由に飲めます。

味変などのたくさん食べられるアイテムがいっぱいです!

でっかい!真っ赤ないちごでお腹いっぱい!!

いちご狩りはこのように列になっていて、上に品種の名前が書いてあります。
柵があるところは立ち入り禁止で入れるスペースのいちごは食べごろのものがたくさん!

赤いのはほとんど食べられててあまり食べられなかったーということの無いようになっているそうです。

いちごは高設栽培されていて腰をかがめなくても採れるようになっています。

一個がとにかく大きい!
品種による大きさはあるものの、どれも赤くて立派で甘くておいしい!

私はその中でも、よつぼしがお気に入りでたくさん食べました。
いちごでお腹いっぱいになるという幸せな体験を40分しっかりして、大満足!

お土産にいちごグッズやデザートはいかが?お家でも楽しめる直売いちごも

帰りにお土産コーナーを拝見。

とってもかわいいイチゴグッズが並んでいました!
これは欲しくなっちゃう!

ちょっと珍しいいちごようかんやアイスなどのスイーツもありました。

もちろんいちごも売っています!
このいちごだけを買いにくることもできるので、いちご狩り参加者以外のお客様もいらっしゃいます。

1月頃から5月頃までの期間限定なので、いちご狩りをしたい!となったらぜひ!「いちごのパラム」さんでコスパ最高!の、いちご狩り体験をしてみてはいかがでしょうか?

大満足間違いなしです!!

いちごのパラム

住所:埼玉県新座市菅沢1-13
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅 徒歩10分
電話番号:070-3157-0015
営業時間:(いちご狩り)平日13:00~15:00(直売)13:00~無くなり次第終了
土・日(いちご狩り)10:00~14:00(直売)10:00~無くなり次第終了
定休日:月・木・金

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。