痛気持ちいいの極み!志木マルイに「Dr.stretch」OPEN!

寒くなってきて体の動きもにぶくなりがちなこの頃、いかがお過ごしでしょう…。

最近、肩こりと腰痛がひどくて、困ったもんだな~と思いながら生活しておりますが、志木のマルイをふらふらしていたら良いお店に出会えてしまいました…!

「Dr.stretch」さん!

他のショッピングモールで見たことはあるのですが、なんと志木のマルイの3階にプレオープンしていたのです。
プレオープンキャンペーンで15分550円で体験できるとのこと。
ちょうど肩腰辛いと思っていたタイミング。渡りに舟と入ってみることにしました。

サッカーグラウンドをイメージした最新インテリア

ちょっとドキドキしながら入店。
ふわっとした足心地で、よく見るとマルイの中なのに人工芝の敷かれた床。

スタッフさんによると、「Dr.stretch」の中でも最新の内装で、サッカー場をイメージして作られているそうです。

大きいスペースではないのに、人工芝が敷かれているだけでなんだか広々、開放的に感じます。面白い工夫ですね。

そしてロビーにあるこの椅子…シャア専用!?赤い!赤いコックピットのよう!
確かに今の私の体はガンダムさながらの固さだわ…!
と、よくわからないことを考えながらわくわく待機していました。

赤い椅子に座って、タブレットで顧客情報の入力や規約を読み、靴からスリッパに履き替えて、いざフィールドへ!

入念なカウンセリングで決まるストレッチ内容

ストレッチエリアはこんな感じで、人工芝の敷かれたスペースに細めのベッドが並んでいます。

奥に鏡があるので、奥行きが広く見えますね。

下半身のストレッチなどで着替えておきたい場合、更衣室も用意されています。

「消毒済」のプレートが、このご時世ではうれしいですね。

ベッドに座って、まず「Dr.stretch」さんがどのようなお店かを説明する動画を視聴します。
もみほぐすマッサージとも、整形外科なんかの医療的なリハビリとも違う独自のストレッチで、筋肉を伸ばすことで体の不調を改善できるそうです。

動画視聴の後は、気になる部分や痛みについてのカウンセリング。
しっかり時間をとって、話を聞いてくださいました。

伸~び~る~!まさにイタ気持ちいい!!

私の場合は肩こりと腰痛、特に右肩甲骨あたりが気になっていたので上半身のストレッチを行うことに。(なので着替えませんでした)

感想は、一言で言えばまさに「イタ気持ちいい」!
ほぐされた腕を現状の可動域の限界まで(痛みの限界を10としたところの7~8割のところ)ぐ~っと伸ばされる!

初めて「肩甲骨はがし」も体験しました…!

ストレッチ中も、今伸ばしている筋肉の現状や理想的な状態へのもっていきかたなど、いろいろ教えていただきました。それも、喋りすぎでない、ちょうどいい感じ。
(マッサージの時って、喋らず集中する時間も欲しくなるので…)
ためになる話が聞けて、勉強になりました!

筋肉の中には血管や神経が走っているので、筋肉が使いすぎや使わなさすぎで固くなってしまうとそれらが圧迫されて血行不良や痛みが生じる、とのこと。
わかっているようで、普段あまり意識しないことですが、ストレッチをうけながらだと「本当にそうだなぁ」と実感します。

終了後、またシャア専用椅子に座ってお会計。
Paypayやカードにも対応しています。

11月6日がグランドオープンということで、私はプレオープンの最終日にすべりこめたようです。
とはいえ、オープン後1か月ほどはオープンキャンペーンでかなりお得にストレッチを受けられるそう。

思いつきでの体験だったけれど、筋肉を伸ばすことの気持ちよさと効果と大切さを感じ、また行きたいなぁと思いました。
まだの方はぜひ一度、チャレンジしてみてください!

Dr.stretch マルイファミリー志木店
住所:埼玉県志木市本町5-26-1 マルイファミリー志木3F
アクセス:東武東上線志木駅より徒歩0分(マルイまで)
電話番号:050-5491-2925
営業時間:10:30~20:00
定休日:施設に準ずる

埼玉県 志木市 本町 東武東上線 志木