疲れた身体に癒しのごほうびを!志木の「Sonomi Salon」

仕事に家事に育児に、毎日フル回転で常に肩こり。コロナ禍で外出の機会が減ってさらに身体がバッキバキ。

ひどくなると頭痛やめまいも出てきて、もう我慢できない!という時の駆け込み寺があります。

今回ご紹介するのは志木のSonomi Salon。先日、ギックリ腰になりかけて頭痛も出てきたので久しぶりに行ってきました。

1年前にネットで見つけたのですが、とてもおすすめの自宅サロンなんです。予約はネットでサクッとできます。

整体からフェイシャル、痩身まで?全部試してみたい魅力的なメニュー

整体からフェイシャル、痩身まですごい数のメニューです!

セラピストさんのたくさんの資格証がお店に置いてありました。すごいですね。

アラフォーの私、最近お肌も悩みが出てきているのでフェイシャルも気になります!どのメニューも口コミがいいんですよ。

今回はアロママッサージ+ストレッチの90分コースをお願いしました。

セラピストさんお一人でやられているのですが、このセラピストさんのお人柄がまたステキなんです。いい意味でギャップがあって、話しやすくて気さくな方です。 

こういう美容サロンや整体や美容院の、担当してくださる方の人柄ってとても大事ですよね。

施術前のカウンセリングも丁寧で、話しながら細かいところを決められます。

私はもともと産後に整体に通って骨盤矯正をしていたことを話すと、マッサージに指圧を加えてくれました。

一人ひとりの好みを汲みとってくれるんだな、と感動しました。

ステキな空間で、癒しのマッサージ!

室内はホワイトとライトブルーで揃えられていて、ティファニーっぽい雰囲気です。高級感があって癒しの空間です。

オイルマッサージは絶妙な力加減で、肩の凝りを流してる時が最高に気持ちよかったです。

マッサージの強さをこまめに聞いてもらえるので、痛みに弱い方も大丈夫ですよ。

私の場合いつも肩首が辛すぎて、ギックリ腰になりかけた事は話していなかったのですが施術中に腰が辛くないですか?と触っただけで不調に気づかれました。すごくないですか?更にセラピストさんのファンになりました。

アロマオイルはいい香りでこれまた癒されました。

最後はストレッチで筋肉がぐーんと伸びてとっても気持ちいいです。ストレッチって一人でするより誰かに伸ばしてもらった方が何倍も効果がありそうです。

施術後は身体がぽっかぽかで、言うまでもなく快調に。身体が軽くなりました。

感染対策と身だしなみグッズの用意もバッチリ!

施術中、お客さんはマスクを外すのですが、セラピストさんはマスクにフェイスシールドスタイル。換気されていて入り口にはアルコール消毒もあります。

また、施術後のマスクの替えまで準備してありました。感染症対策もバッチリです。

そして、施術後に身だしなみを整える為のグッズも豊富にありました。

施術中は仰向けや横向き、うつ伏せと色んな体勢になるので、髪の毛がボサボサになるんです。

細やかな気づかいがさすがです。

施術後もお出かけできますね。

自分の身体とは、これからの長い人生ずっと付き合っていかなければならないですよね。

Sonomi Salonでたまには身体も心も労って、少しでも良い状態をキープしていきたいです。

みなさんにもぜひこの癒しの体験をしていただきたいです。

Sonomi Salon

アクセス:東武東上線志木駅東口から徒歩18分
住所:埼玉県志木市柏町1-6-15
TEL:048-487-2925
営業日:月~金曜日10:30~21:00 (最終受付時間は状況により異なる場合あり) 土・日・日曜・祝日10:30~18:00。臨時、特別定休、営業あり。

WEBでサロンの空き状況をご確認ください。電話対応受付(不在時携帯転送)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。