パン好きの友人から、近所においしいパン屋さんを見つけたとの情報が。
「ベーグルがすごくおいしい!」と聞いて、パン好きの私は興味津々!
「何ていうお店?」と聞くと、そのパン屋さんは、自宅の玄関で売っていて、看板もなくお店の名前はわからない…とのこと。
しかし後日!
以前のブログでご紹介した、朝霞市のハンドメイド雑貨店「Orange Porte」さんで第一火曜日に販売しているベーグルは、そのお店のものだということがわかりました。
そのパン屋さんの名前は、「麦彩工房(むぎいろこうぼう)」
おいしいパン屋さんが多い朝霞で、また新たなパン屋さんとの出会いです。
わくわくしながら、お店へ向かいました。
ベーグルのイメージが変わるかも!「麦彩工房」
「麦彩工房(むぎいろこうぼう)」は、東武東上線朝霞駅南口から歩いて10分ほどの、朝霞市栄町の住宅地にあります。
ご自宅の玄関先で販売しているパン屋さんです。
看板はないので販売している時間帯でないと、どこにパン屋さんがあるかわかりません。
住所もわからなかったので、友人に「麦彩工房(むぎいろこうぼう)」へ連れていってもらいました。
「やわらかくて、他のベーグルと全然ちがうよ!」と、友人は大絶賛!
ベーグルというと、ふわふわしてやわらかいというより、生地が詰まっていてもっちりした食感のイメージ。
「どんなベーグルなんだろ〜♪」と、わくわくが止まりません!
玄関に入ると、ベーグルが並んでいました。
「どれにしようかなぁ…チョコも食べたいし、シンプルなのもいいし…」
迷った結果、まずは3種類買ってみました。
友人からおすすめされたマンゴークリームチーズ、人気のあんバター、大好きなチョコ。
カットしてみると、具材がたっぷり!
生地の内側に、くるんと包まれています。
そして食べてみると、本当にやわらかい!
友人が言っていた通り、しっとりと甘くて、今まで食べたベーグルとちがいます。
こんなベーグルを食べたのは初めて。
家族も「すごいおいしい~!」と、食後にぺろっと食べていました。
「麦彩工房」のベーグルは、種類も豊富!
チョコやナッツ系、ウインナーが入ったものもあります。
特に人気なのは、栗やいちじく、くるみの入ったベーグル。
次は、人気商品を買ってみたいと思います!
すべてのパンに国産小麦を使用
「麦彩工房」で販売されているのは、ベーグルだけではありません。
カレーやたまごの入ったお惣菜パン、メロンパンもあります。
そして、すべてのパンは、国産小麦で作られています。
有機や無添加素材を使うようにこだわっているので、お子さんも安心して食べれますね。
私は、メロンパンも買ってみました。
一口食べて、感動!すごくおいしいです!
やさしい甘さで、内側の生地がしっとり♪そしてやわらかい!
大きさもちょうどいいので、おやつにぴったりです。
「Orange Porte」でしか買えないパンもあります。
その一つが、くまパン。
食べるのがもったいないくらいかわいい♪
くまの顔は、クッキー生地で作られています。
そして、パン生地は食パンのような食感です。
「かわいくて食べられない〜!」と言いながら、スライスして、トーストに。
サクッとした食感のくまパンでした。
開店と同時に行くのがおすすめ!玄関パン屋さん
「麦彩工房」のパンが買えるチャンスは、月3回!
第1火曜日は「Orange Porte」で、第2・第3火曜日は自宅の玄関で販売されています。
「Orange Porte」は11:00開店で、私が行ったベーグルの日には、開店前でもお客さんが何人かいました。
開店から30分くらいで、ほとんどのパンが売れてしまうそうです。
「Orange Porte」は大きな通り沿いにあるので分かりやすいのですが、「麦彩工房」は通りから細い道に入った住宅地にあります。
販売日当日には、ご自宅の前に看板が出ています。
ただ、近くまで行かないとわからないので、地図で検索してから行ってみてくださいね。
ご自宅での開店時間は、12:00です。
私が行ったのは開店直後。
すでに私の前にはお客さんがいらっしゃり、帰るときにも後ろでお客さんが待っていました。
「麦彩工房」のおいしさが、口コミで広がっているようです。
ご自宅の販売でも、夕方には売り切れてしまうので、開店時間に合わせて行くのがおすすめです。
お近くに来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
麦彩工房(むぎいろこうぼう)
住所:埼玉県朝霞市栄町3-1-29
アクセス:東武東上線「朝霞駅」南口から徒歩11分
TEL:090-8777-8980
営業時間:(自宅)12:00-完売次第終了
(Orange Porteでの出張販売)11:00-完売次第終了
営業日:(自宅)第二・第三火曜日
(Orange Porteでの出張販売)第1火曜日