夢みたいな味!「マリオンクレープ マルイファミリー志木店」で!

娘にこんなことを聞かれました。
「クレープってなに?」

…あれ?食べたことなかったっけ!?

「ないよ。クレープってどんなの?」

幼稚園の工作でクレープを作ってきたこともあったのに、クレープを知らない…!?
そういえば、ケーキやドーナツは食べたことあったけど、クレープはなかったかも…。

こうなったら、あそこに行くしかありません!

という訳で、今回はこちらのお店に行ってきました!

「マリオンクレープ マルイファミリー志木店」さんです!

キラキラの詰まったショーケース!

マリオンクレープさんは、日本で初めて紙巻きクレープを販売したクレープ屋さんです。
「原宿の食べ歩きといえばクレープ」をつくりあげた、とても有名なお店です。
そんな伝説のお店が2022年3月にマルイファミリー志木の中にできました!

ショーケースのサンプルを見るだけで、もうときめいてしまいますね!
おいしいとかわいいが詰まっています!まるで宝石箱…!

こんなにたくさん種類があるなんて…!
クレープといえば甘いもののイメージがあったのですが、「ツナチーズ」「チキンチリペッパー」などのおかず系のものもあります。
ちょっと小腹が空いた時や、ランチでクレープというのもいいかもしれませんね!

どれにしようか迷いましたが、なんといっても今日は娘の初クレープ。
娘が大好きないちごとチョコレートが入った、「いちごチョコクレープ」を注文しました。

注文した商品は、マルイファミリー志木店のHARA8で食べることができます。
お天気がよかったので、外の席で食べることに。

改めて見てみると、とても大きい…!
娘も「こんなにおっきいんだ…!」と少し驚きながら目をキラキラさせていました。

5歳の子どもではぜんぶ食べられないのでは…!?と思い、私も少し分けてもらいました。
…というか、おいしそうだったので私も食べさせてもらいました。

はじめてのクレープのお味は…?

クレープの生地がもっちもち!だけどほんのりサクサク…!まさに絶妙です!もうこの生地だけでも食べられそう…!

ふわふわのホイップクリームがたっぷり入っていますが、ちゃんと甘いのに爽やかな味わい。
飲みたい!と思ってしまうくらい、軽やかで柔らかです。

チョコレートソースとの相性もバツグン!
そこにいちごが入っているので、後味もさっぱり!
いちごもしっぽの方までしっかりたくさん入っているので、最後まで飽きずにおいしく食べられちゃいます!

娘に初めてのクレープの感想を聞くと、「おいしかった〜!」と満足そうな様子。
「夢みたいな味!」だったそうです。
娘のニコニコ笑顔を見て、私もとても幸せな気持ちになりました。
また来ようね!

「夢みたいな味」をおうちでも!お得なセットも!

「マリオンクレープ マルイファミリー志木店」さんは、テイクアウトも可能です!
アイスクリームが入っているものはできないのでご注意を!

テイクアウトをお願いすると、クレープがすっぽり入るサイズの紙袋に入れてもらえます。
有料で手提げの袋もつけてもらえますよ!

また、「おうちdeミニクレープ」という、小さめのサイズのクレープもあります。
こちらはひとつ300円で購入できますが、3つで800円、4つで1000円というお得なセットがありますよ!

味の種類は、「おうちdeミニアーモンド」「おうちdeミニバナナ」「おうちdeミニいちご」の3種類から好きな組み合わせを選ぶことができます。

いろんな味を食べたい!家族みんなで食べよう!なんて時にもぴったりですね!
見た目もかわいいので、お土産にもいいかもしれません。

おいしい!かわいい!が詰まった「マリオンクレープ マルイファミリー志木店」さんで、みなさんもぜひ、「夢みたいな味」を体験してみてくださいね!

マリオンクレープ マルイファミリー志木店
住所:埼玉県志木市本町5-26-1 マルイファミリー志木2階
アクセス:東武東上線「志木駅」東口から徒歩1分
営業時間:10:00-21:00(ラストオーダー20:45)
定休日:施設に準ずる