話題のあのお菓子も!富士見市「錦添(キムテン)アジア物産」

お友達とのランチやお出かけで、おいしいアジア料理を食べる機会も多いもの。
「ちょっとおうちで作ってみようかな」「あのお菓子また食べたいな」なんて思ったことはありませんか。

普段買い物をしている地元のスーパーではあまり置いてない調味料なども、アジア食品を扱うここでなら見つけられるかもしれません。
今日は、アジア食品専門店「錦添(キムテン)アジア物産」をご紹介します。

アジアの食品が並ぶお店

東武東上線「鶴瀬駅」西口を出て、ふじみサンロードをしばらく進むと見えてくるのが「錦添(キムテン)アジア物産」。駅から5分ほどのアジア食品専門店です。
こちらで扱うのは韓国・ベトナム・中国・台湾などのアジア食品。

珍しいものがたくさん!いろいろ買いたくなっちゃうかも

店内にはいると、左手にはお菓子や食品、右手には調味料が並んでいます。
まずは、左手のお菓子コーナーを少しご紹介しましょう。

辛いもの好きな私が気になったのが、こちらの「激辛もっちりおやつ」。
どんな味なのか名前からは想像もつきませんが、小麦粉を使った中国のお菓子だそう。
もっちり食感と旨辛の味がやみつきになり、お酒のつまみでも食べられているのだとか。
最近TikTokでも話題になったので、こちらを購入されるお客さんも多いそうですよ。

こちらは調味料コーナー。
わが家でも使っているピーナッツラー油もありました。ラー油にピーナッツの風味が混ざっている感じで、担々麺を食べる時などに少し垂らして楽しんでいます。
その手前にある「骨付き鶏肉ラー油」がこれまた気になる・・・(笑)。

奥にある冷蔵庫には、肉まん、餃子、キムチなども。
餃子と肉まんは、レンジで温めてもおいしく食べることができるので、おすすめとのことでした。

チャンジャ、塩味パンケーキ、台湾ソーセージなどもありました。
いつも行くスーパーでは見かけないような、珍しい食品がたくさんあったので、「台湾ソーセージって、日本のソーセージとどう違うんだろう」などと想像しながら見て回っている時間は、とても楽しいひとときでした。

こんなところにはココナッツが。専用のかたいストローを自分でさして飲むようです。
それにしても300円とは安い!

タピオカドリンクの販売も

実はこの錦添(キムテン)アジア物産、もう一つ別の入口がありました。
それがこちら。

「本場台湾タピオカ店」と書かれた、かわいらしいピンクの入口です。
錦添(キムテン)アジア物産の入口から入っても、奥に進むとこちらのタピオカドリンクの売り場につながっているので、どちらから入ってもOK。

この日は、人気の「四季春烏龍茶ミルクティー(530円)」をいただくことにしました。
こちらお店のタピオカは台湾産。同じく台湾産のハチミツで漬けているのだそうで、タピオカはこのハチミツの甘さを感じます。

烏龍ミルクティーは甘さ控えめなので、タピオカの甘みとのバランスがいい感じ♪
甘いミルクティーが苦手な方にもおすすめです。
注文時にアイスかホット、甘さや氷の量、タピオカの量を選ぶことができますよ。

錦添(キムテン)アジア物産の商品は、入れ替わりはあまり激しくないそうですが、必要なものがあれば、取り寄せも可能とのこと。気になる方はご相談くださいね。

タピオカドリンクが気になる方も、珍しいアジア食品やおやつが気になる方も、ぜひお店に足を運んでみてくださいね!

錦添アジア物産
住所:埼玉県富士見市鶴瀬西2-4-18
アクセス:東武東上線「鶴瀬駅」西口から徒歩約5分
TEL:049-293-3858
営業時間:11:00-19:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。