ファンタジー溢れる可愛い雑貨屋「ハンプティーダンプティー」

雑貨屋さんって心ときめきますよね。
可愛い小物や食器、小さなアクセサリー、いろいろ見ていると楽しくなってついついたくさん手に取ってしまいます。

そんな心躍る可愛い雑貨屋さんが新座にはあります。

今回はこちら。
「ハンプティーダンプティー」をご紹介させていただきます。

まるで不思議の国。可愛い雑貨からオシャレな家具まで

新座駅からまっすぐ警察署方面に進んでいくと、つきあたりヤオコーモール内にお店があります。

こちらの施設はいろんな店舗が入っており、休日は大盛況。
駐車場は広いのですが、すこし待つこともあるかもしれません。

入口を入ると目の前にはその時々オススメの商品が並んでいます。

今回はご当地お土産で瀬戸内レモンシリーズがたくさんありました。

その裏にはハンプティーダンプティーで大人気商品の野菜チップスやバナナチップスなどがずらっと並んでいます。

こちらはヘルシーでとてもおいしいので手土産などに持っていくと、とても喜ばれるのでオススメです。

お菓子だけでなく、ソファーや食器など
あちこちに目を奪われる展示が広がりだんだんとテンションがあがってきます。

一旦落ち着いて店内を見渡してから買い物かごを持たないと、レジにつく頃はカゴの中がパンパンになってしまうので注意が必要です!

手土産にオススメなのがもう1品。
こちらの「食べる削り節」

生ハムのような削り節。と書いてあるこの商品。
受け取った人も「生ハム?削り節?どんな味?」とワクワクすること間違いなし!!

我が家は渡す用と自分用の2つ購入しました。

お料理にあう削り節なので、お酒にあわせたりパスタに使ったりアレンジ満載で楽しめます。

ちょっとしたご挨拶にオススメ。ユニークなプレゼント

わたしが初めて「ハンプティーダンプティー」に来て驚いたもの。

それはこちらです!

こちらの商品。
これはお米なんです!!!

2合のいろいろな品種のお米が可愛いパッケージに包まれて売られています。

お米をこんな風に売っているのを見たこと無かったのでビックリしました。

自分の家でお試し用に食べるもよし。
ちょっとしたご挨拶にギフトBOXにいれてお渡しするもよし。

このコーナーには他にも、ご飯にあうふりかけや、カレーも売っているので、詰め合わせてプレゼントも喜ばれると思います。

わたしはご近所さんに引越しのご挨拶でこのお米をもらい、自分では普段買わない品種の新しいおいしさに出会えたりしてうれしかったです。

とくに「青天の霹靂」と「森のくまさん」がお気に入り。名前も可愛いですよね。

もちろん普通の贈り物もあるのでご安心を!

出産祝い用のプレゼントなんて赤ちゃん専門店にも負けないくらい揃っています。

赤ちゃんのものから産後のママさんのケア商品まで取り扱いがあるので、出産祝いに頭を悩ませることがなくなりました。

ご近所にこういうお店があるのはとても助かります。

ハンプティダンプティといえばやっぱりこれ!

「ハンプティーダンプティー」と言って真っ先に浮かぶのはやっぱり「不思議の国のアリス」ではないでしょうか?

アリスに出てくるタマゴの門番の名前が「ハンプティーダンプティー」ですよね。

もちろんあります。不思議の国のアリスのグッズ。

ハンカチや小物などもあるのですが、わたしのオススメはティーセット。

今の時期はあまり種類がないのですが、イースターの季節などになるとアリスのカップやティーポットなどが増えます。

アリスモチーフではないですが、バラのティーセットなどもハートの国の女王みたいでとっても可愛い。

紅茶の種類もとっても豊富なので自分にあうティーポットを見つけるのも楽しいです。

なかなか手に入らない「極上はちみつ紅茶」もこんなにたくさんの種類が揃っていました。

ティーセットだけではなく、洋食器や和食器と可愛くオシャレなのがたくさんあるので食器好きさんは楽しめると思います。

その他、美容系グッズやパック、アクセサリーにお洋服とたくさん可愛いものが溢れているお店です。

全部ご紹介したいのですが、このワクワク感は行ってもらって体験していただきたい!

とってもオススメの雑貨屋さん「ハンプティーダンプティー」。ぜひ行ってみてくださいね。

ハンプティーダンプティー 新座店
住所:埼玉県新座市野火止7-8-21
電話番号:048-483-7171
営業時間:10時から20時(年中無休)
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅 徒歩15分
駐車場:有

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座