かわいくて便利な物たちが駅徒歩1分で!「デコホーム」志木OPEN!

「お、値段以上、ニトリ♪」といえば知らない人はいないくらいの有名家具・インテリア用品店。

我が家にもニトリのアイテムはいくつもあります。
しかし、ファッションビルなんかに入っていることの多い「ニトリ デコホーム」はあまり使ったことがなく、何か違うのかな?程度の認識でしたが…。

このたび!志木のマルイに!デコホームがOPENしました~!

11月19日にOPENしたそうです。たまたまマルイに寄ったら遭遇できたので、さっそく潜入してみたいと思います。

駅徒歩1分のアクセスの良さ

場所は志木のマルイの5階。エスカレーターを降りてからUターンで向かいます。

まず迎えてくれたのはクリスマスツリー。
ニトリのツリーってちゃんと可愛いのにお手ごろ価格でいいんですよね。
実は我が家のツリーもニトリです…。

お店に入る前にちょこっと調べてみたところ、デコホームには大型家具はほとんどなく、消耗品や小型の家具、家電などが置かれているようです。

ニトリは白をベースとした、ベーシックなものが多いですが、デコホームは、一人暮らしの女性をイメージしたインテリア用品が多いとのこと。

便利なだけじゃなく、デザインにもこだわった商品たち

むっ!このすべりにくいトレーは我が家でも愛用しているものですが(右端の)、この白木バージョンは初めて見ました!

これは「DECO HOME」のマークがあるからデコホームならではのデザインのようですね。うーん、知ってたらこっちも欲しかったかも…。

こういった収納用品やお掃除用品、一部食器や消耗品は、普通のニトリ同様に並んでいます。

もちろん、家電も。
ここのデコホームの立地のうれしいところが、同フロアの、お隣が家電量販店なんですね。
なので、価格や性能の比較も気軽にできちゃうのがありがたいと思います。

でもやっぱりここ、デコホームの売りは、かわいらしさ!

好きな人にはたまらない、フェミニン祭!

なんだか「Francfranc」を彷彿させる、女性らしい雰囲気があります。
この中段にあるダリアの花の円形クッションは、ベルベット調の高見え素材でかなり人気があるようです。

ステンレスボトルにも、デコホームマーク。確かに可愛らしいデザインが多いですね。
でもニトリ価格、安い…。

クッションも、フェミニンな雰囲気のものが目立ちます。

なんと!トイレマットまでフェミニン!
拭けるトイレマット…いいですねこれ。

まな板も花柄。この花の上で料理される食材は、華やかで幸せかもしれません…(
?)。
包丁の持ち手部分もやさしいくすみピンク。黒に銀の丸じゃない…。徹底していますね。これは普通のニトリには売っていない。

女性らしい、という言葉を口にするのが難しい世の中になってきましたが、あえて言うならば、女性らしく、華やかで優しいデザインのものがたくさんありました。

アクセサリーまで売っている!

そしてちょっとびっくりしたのが、

アクセサリー!しかも安い!

シュシュやヘアゴム、ヘアクリップなんかのヘアアクセサリーも、299円!

これはうれしいですね!
仕事帰り、ちょっとした生活消耗品を買いに立ち寄って、ベーシックながらかわいいヘアアクセサリーもちょこっと買っちゃう…。買ったシュシュで髪をまとめて、自炊にいそしむ…そんな一人暮らしOL生活…。

謎の妄想が浮かぶくらい、生活に身近な、便利なお店だなぁと思いました。

とにもかくにも、便利な、そして可愛いお店。
志木のマルイは本当に駅直結で使いやすいですし、志木駅ユーザーにはすごくありがたいですよね。

大型家具こそないですが、毛布なんかの寝具や収納系のものはちゃんとあったので、本当に便利だと思います。
ぜひ一度見に行ってみてくださいね!

デコホーム マルイファミリー志木店
住所:埼玉県志木市本町5丁目26-1 マルイファミリー志木5階
アクセス:東武東上線志木駅徒歩1分
電話番号:0120-014-210(お客様相談室)
営業時間:10:30~20:00
定休日:施設に準ずる