地元客でにぎわう新座のこだわりのケーキ屋さん「CAKE HOUSE C・C」

新座駅前の交差点からヤオコーにかけてまっすぐに伸びる一本道。
その通りに以前から気になっていたケーキ屋さんがあります。
まるでシルバニアファミリーに出てきそうな可愛らしい見た目が印象的なケーキ屋さん、その名も「CAKE HOUSE C・C」
目の前を通るたびに「すてきな雰囲気だな~」と思っていたので今回訪れてみることに。

駐車場があるので車で行くこともできますが、新座駅から歩いて10分ほどの距離にあるので歩いて行くこともできます!

こだわりの焼き菓子はなんとすべて手作り!?

さっそくお店の中に入ってみるとびっくり。目に飛び込んできたのは大量の焼き菓子。

このお店、ケーキはもちろんのことクッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子も販売しているのですね!
色とりどりにラッピングされた焼き菓子はどれもとてもおいしそう。
ちょっとしたおやつにと、思わず購入したくなります!
詰め合わせで販売しているものもあるので贈り物としてもよさそうですね。
その可愛らしい見た目に、贈る側も貰う側もどちらもテンションが上がること間違いなしです!

そしてなんと…これらの焼き菓子はすべて手作りとのこと。
手作業で一つずつラッピングしているなんて信じられません。
一つ一つ丁寧に作られたこだわりの焼き菓子なんです!

地元客であふれる店内!気になるお味は…?

そしてショーケースには可愛らしいケーキが並んでいます!

しかし、かなり人気店なようで…
お昼の12時ごろでしたが土曜日ということもあり、既に売り切れているものも。
わたしがどれにしようかと迷っている間もお客さんが続々と店内に入ってきます。
土日は早めに行くことをおすすめします!

たくさん買いたい気持ちを抑え、厳選したのは…

  • 木苺&紅茶ケーキ(440円)
  • ビターチョコのケーキ(420円)
  • 季節限定フルーツパフェ(480円)

の3つです!

どれもキラキラしていておいしそう~!!
デコレーションもかわいくてテンションが上がります。

わたしは、白いお花が特徴的な「木苺&紅茶ケーキ」をいただきました!
食べる前から「苺と紅茶の組み合わせなんて間違いなくおいしい!」と思っていましたが、これがその想像を上回るほどにおいしいのです。店内がたくさんの人でにぎわっているのも納得です。
甘すぎないので食べやすく、あっという間に完食してしまいました!

お得なクーポンにも対応!

今回わたしは、「地域応援ぷらすクーポン」(500円分)を利用して購入しました!

地域応援ぷらすクーポンとは、新型コロナウィルス感染拡大で苦しむお店を応援するため、新座市が1世帯あたり2000円分配布しているクーポンのことです。
有効期限が8月31日なので新座市民のみなさん、ぜひクーポンを利用して「CAKE HOUSE C・C」でお得に買い物してみてはいかがですか?
クーポンをお持ちでない新座市以外にお住みの方も、クッキー1つ170円~、ケーキ1つ400円前後とお手軽価格で本格的な味を堪能できるのでぜひ訪れてみてはいかかですか?

CAKE HOUSE C・C
住所:352-0011 埼玉県新座市野火止7-4-28
アクセス:JR武蔵野線新座駅より徒歩10分
駐車場:有り
営業時間:11:00~18:30
定休日:火曜日
電話番号:048-477-1515

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座