身体の外と内から美しく…食材も買える美容室 朝霞「LUCENTE.b」

結婚や夫の転勤などで新しい土地に行ったときに、意外と悩むのが「美容室」。
女性にとって自分に合った美容室を見つけるのは、けっこう大変ですよね。

みなさんは、美容室を選ぶときに何を重視していますか?

「美容室ではリラックスして気分転換したい♪」
「敏感肌なので、刺激の強いシャンプーやパーマ液は避けたい」
「オーガニックの商品を使っている美容室に行きたい」

これらを重視している方におすすめの美容室があります。
それが「LUCENTE.b(ルチェンテ ビー)」です。

「LUCENTE.b」は、東武東上線朝霞駅南口から徒歩1分、ロータリーに面したビルの2階にある美容室です。
そして、ただの美容室ではありませんよ。
なんと、食材も売っているんです!
身体の外と内からの美しさをサポートしてくれる美容室「LUCENTE.b」をご紹介します。

妊活をきっかけにシャンプーも気を付けるように…

私が「LUCENTE.b」を知ったのは、妊活をしていたことがきっかけです。結婚後なかなか赤ちゃんが授からず悩んで調べたところ、食べ物も関係していると…。
そして、口から入る食べ物だけでなく肌に触れるものも大切だと知り、シャンプーや石鹸も気を付けるようになりました。

「朝霞市でオーガニックのシャンプーを使っている美容室ないかなぁ~」とネットで探していたところ、「LUCENTE.b」を発見!

「LUCENTE.b」は、パーマやカラーで使う薬剤は低刺激のものを使用し、シャンプーやコンディショナーもオーガニックや植物性のものを使っているとのこと。

これぞ、私の求めていた美容室!と思い、すぐに予約しました。
でも、思っていた美容室と違った…という経験を何度もしていたので内心ちょっと不安でした。
それが、今ではお気に入りの美容室です♪

明るくて話しやすい美容師さんと落ち着いた空間で癒しの時間♪

1階に「かつみ不動産」が入っているビルの階段を上り、2階にある店内に入ると「おはようございまーす!」とスタッフさんが明るい声で出迎えてくれます。
なんだかすごく歓迎されているように感じて、うれしくなってしまいます。

そして、鏡の前の席へ案内されると、まずお茶とおしぼりを出してくれます。
この日は寒かったので、温かいおしぼりとお茶で身体が温まり、ほっこりしました。

店内の雰囲気は、バリのリゾート地をイメージしているためかリラックスできます。
優しい照明の落ち着いた空間の中にシャンプー台があり、まるでマッサージを受けているようで、ついウトウトしてしまいます。

駅の近くなのに電車の音が気にならず、まるで外の世界から切り離されているように感じます。ついつい日常を忘れてしまって、気付くとあっという間に時間が経っていました。

「LUCENTE.b」の美容師さんは、みんな明るくて話しやすい雰囲気です。
人見知りの私が初めて行った時も、あまり緊張せず、まるでいつも来ている感じで話すことができました。

担当の美容師さんへ自分の希望を伝え、「〇〇な感じはどうですか?」などと提案してもらいながら、一緒にヘアスタイルを作っていってくれます。

そして、「LUCENTE.b」に行った後は、なぜか元気になります。
それは、ヘアカットした後に「かわいいですー!」と、ほめてくれるんです♪
美容師さんは仕事だからだとは思うのですが…。

大人になると、ほめられることってほとんどなくなってしまうので、ほめてもらえると素直にうれしくて、帰りはすごく元気になって浮かれてしまいます!

美容室にオリーブオイル?!

「LUCENTE.b」では、オーガニックや化学調味料無添加の食材を買うことができます。
食材を売っている美容室なんて、珍しいですよね!食べることが好きな私は、テンションが上がっちゃいます!

入口のあたりに、お茶やオリーブオイル、パスタなどが並べられています。
無農薬のりんごが売られていた時があり、このりんごがたまらなくおいしかったです!さわやかで瑞々しくて…一度食べたきりで出会えていないので、行くたびに聞いているのですが、なかなか手に入らないようです。

「LUCENTE.b」に置いてある商品は、スーパーに比べると値段は高いですが、こだわりがあって丁寧に作られた食材なので、安心して食べることができます。
私は食べ物に気を付けていたこともあり、身体の内側からの美容を提供してくれる「LUCENTE.b」はすごく信頼できました。

店内で最初に出してもらったお茶は、【五穀大黒茶】といい、購入することもできます。香ばしくてすごくおいしかったですよ。

和光市にも2店舗「LUCENTE」グループの美容室があります。
それぞれの店舗でコンセプトが違うようです。
ただ、身体の内外からの美しさを提案してくれる点は同じです。

敏感肌の方または身体に触れるものに気を付けている方だけでなく、安心安全な食材を購入したい方にもおすすめの美容室です。

ぜひお近くに立ち寄った際には、足を運んでみてくださいね。

LUCENTE.b(ルチェンテ ビー)
住所:埼玉県朝霞市本町3丁目1-54 武蔵野駅広ビル 2F
TEL:048-469-5885
アクセス:東武東上線朝霞駅 徒歩1分
営業時間:水・木・金10:00ー19:00
     土・日・月10:00ー18:00
     ※最終受付時間
定休日:火曜日